almost unreal

BLOG

ワイヤリング

週末のウエディングのお花のオーダーがいくつか重なり、一日中、ウエディングワークにおわれました。
ウエディングブーケ、ボタンホール、コサージュ、ブライズメイドのブーケ、テーブルアレンジメントなどなど。

夕方からは終わりギリギリまでずっとブライドのヘアーに付けるお花を1つずつワイヤをかける作業(ワイヤリング)をしていました。ざっと、100本位、ボタンホールもワイヤリングしたので、倍以上の数のワイヤリングです。

ワイヤリングは地味な作業。特にヘアー用は、当日にブライドのヘアーに飾られて完成なので、今一歩他の作業に比べると達成感が少ないのですが、この地味な黙々作業が結構気に入っています。

ピンクのお花のみ、右から ラナンキュラス、中央上 ピオ二―(芍薬)、中央下 ラナンキュラス、左 ロゼット咲きのガーデンローズ。春を超えて初夏を感じるコンビネーション、これに沢山の桜が加わります。

追伸。

先日ブログでご紹介した、電話の色。

黄色です!(ちょっと得意気な2号…、通りすがる人が何人も不思議そうに見ていました)

hacoさん、どうぞお楽しみに~。

COMMENTS

まさか当たるなんて、びっくりです!
ワイヤリングは地道な作業ですよね…お疲れさまです。
ガーデンローズがとても綺麗!

haco

黄色だったか~、残念!
でも、発表されるまでちょっとドキドキ楽しかったです♪

Aya

haco様
イエローは自分では選ばないのですが、可愛かったので。hacoさん、お好きな色ですか?
ワイヤリングは地味な作業ですね。でも、いい加減にすると結局またやり直すことになったり、手抜きができない仕事だといつも思います。

ナメあし

Aya様
実はAyaさんの色、悩みました。Ayaさんもどうですか?あんまり役立つものとも思えないのですが、2号は何だか気に入っているようです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。