almost unreal

BLOG

レスキューした花たち

 
もちろんないこともあるのですが、家には決まった場所に花を置いています。

仕事柄、働いていると折れてしまって使用できない花、売り物にならない古い花(古いといっても実際は古くないのです)、どうしても目をつむって処理しなければならないのですが、時間が許されるときは横にキープしておきます。

折れた花だけ集めたこの日の春の花たち。
家に戻った時は、ぐったりしていた花々は、水切りをしてみると翌日にはこんなに元気に。

こうしてみると、やっぱり持ち帰ってよかった。

活けこみの時に、枝が短すぎて、使用できなかったもの。
数日後にこんなに満開です。

COMMENTS

お久しぶりです。お花を大切になさるのですね。どのお花も人間では作れませんね。本当に人の喜びのために咲いてくれていると思うと身体中から力、感動が湧いてきますね。
5月に客人があり、竹と木箱で八つ橋のようにして木箱は銀にペイントしてあやめを生け込みたいのですが、日本の私たちの兵庫県桜は今満開をすぎ散り始めました、川では花筏がたくさん流れています。
本当は会報が花筏ですので竹と木箱で作ったものは花筏のつもりなのですが、どうも八つ橋の感じなのです。
アヤメを入れると八つ橋ですよね、カキツバタでもあるのですが。
そのアヤメがまだまだ咲いてくれそうにないのです。
銀色のき箱は4個あるのです。
お花を買えばいいのですが、私の頭に花を買うということがプットしていないのです。
今日も草取りしながら咲いて咲いてとつぶやいていました。
では、ごきげんよう
卵楽しく拝見しました。

takamitomoko

ナメあしさんに持って帰ってもらえれたお花は幸せですね。今日初めてiPadで見たら画面がとても綺麗!お花が一段と輝やいてます。

ルル

takamitomoko様
ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
アヤメは花開いてくれましたでしょうか、必要な時に咲いてくれないと祈るばかりですね。
ちょうど今日 たねやさんで、生菓子「花いかだ」をいただきました、takamitomoko様を思いました。

ナメあし

ルル様
iPad、2号も使っていて、たまに見せてもらいますが、きれいにみえますよね、写真がよく見えるのはうれしい限りです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。