almost unreal

NEWS

NEWS

2022年8月のフラワー壁紙

皆さまお元気ですか? 毎日暑いですね〜

今月は、ここのところ気に入っている一重の芍薬が主役の壁紙です。

この時期、日本ではそれほど出回っていないのですが、英国ではオランダ産の物が入っているのでよく使っていました。

芍薬まわりのモヤモヤしたフォリッジはスモークブッシュ。単体使いでもブーケの中でもよく使っています。

酷暑、激暑の夏、この芍薬のようにキリッと美しく元気に過ごされますように。

 

オルモストアンリアル

2022年7月のフラワー壁紙

暑い暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?

この季節、英国産のダリアが市場に並びます。

丈がやや短く日持ちも短めですが、珍しい色があったりで「ならでは」の味があります。

そんなダリアをメインに夏のブーケを作りました。

これからがいよいよ夏本番。どうぞ元気にお過ごしください!

オルモストアンリアル

2022年6月のフラワー壁紙

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に長く楽しみにしていたエリザベス女王のプラチナム・ジュビリーの祝賀週間になりました。

英国は6月2日から5日までの4連休で、各地でのイベントやストリート・パーティーでお祝いづくしです。

50周年(ゴールド)、60周年(ダイヤモンド)で沢山のイベントのジョブをしていたので、今回もやりかったな〜。

写真はこの季節ならではの様々なバラを合わせたバラだけのブーケです。

壁紙、エンジョイされますように!

オルモストアンリアル

2022年5月のフラワー壁紙

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

今月のフラワー壁紙は、様々の花を合わせた母の日スペシャルのカラフルでゴージャスなブーケです。

楽しい母の日をお迎え下さいませ!

 

オルモストアンリアル

 

2022年4月のフラワー壁紙

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

可愛い春の花々を集めたブーケの壁紙です。

切り花のパンジーは意外に長持ちで、この色は花と花を結びつける良いアクセントになりました。

コロナがこのまま落ち着くようであれば、このような花々で4月末に東京でワークショップを開催したいと思います。花材をお送りしてのリモート・レッスンも検討中です。ご興味ございましたらばどうぞお問い合わせください。

Enjoy the season!

 

オルモストアンリアル

 

 

2022年3月のフラワー壁紙

今年もあっという間に3月ですね。

春の球根花のラナンキュラスは、幾重にも重なる花びらとぷっくりとした様が可愛らしくて美しく、特に大好きな花です。

色々に異なる花材とミックスで作るブーケも好きですが、今回はラナンキュラス・オンリーで、しかもホワイト! 贅沢なブーケです。

グリーンは通称「タラスピ」と呼ばれているペンペン草です。表情が良い上に、野草に近い種なのでとても強く、お気に入りでよく使っています。

 

画像の左上にはロンドンのタワーブリッジが刺繍されたクッションが見えているので、それがちょっと映りこむようにポジショニングすると可愛いかな、と思います。

エンジョイされますように!

 

オルモストアンリアル

2022年2月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

あっという間に2月ですね。

市場に並ぶ春の球根花から、シンプルだけど存在感たっぷりのアネモネとヒヤシンスを合わせてみました。

おうち時間が長い毎日に球根花の花束はいかがでしょうか?

よろしかったらどうぞお問い合わせくださいませ。

オルモストアンリアル

2022年1月 壁紙画像

明けましておめでとうございます。

新年の幕開け壁紙は2022年カレンダーからポピーとミモザのアンサンブルです。

2022年がオレンジとイエローの寅年色のような明るい年になりますように。

Best wishes!

 

オルモストアンリアル

2021年12月 壁紙画像

ホリデー・シーズンですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年最後の壁紙はくるみ割り人形で作ったクリスマスリースです。

(こちらのリース、ワークショップでやってみたいと思われますか? コメントお待ちしています。)

Wishing you a happy holiday season!

 

オルモストアンリアル

クリスマス・リースのワークショップ

クリスマスワークショップを開催します。

テーマは「Winter garden wreath 」

冬のガーデンは寒くて花も少なくてちょっと寂しい。でも、とてもシックで強くって面白い素材が並んでいます。

香りいっぱいのエバーグリーンで作ったリースの土台に、ナチュラル素材のもののみで作るこのリースは、ドライになっていく様も楽しめます。

コロナ禍ですが、できる限り安全で皆様のリクエストに添える形でお届けしたいと思います。

ワークショップとしては東京と神戸で開催予定です。行ける範囲であれば出張も受付ます。

またキット販売(ズームレッスン)、商品として仕上げてのお届けも可能です。

どうぞお問い合わせください。

 

オルモストアンリアル