almost unreal

NEWS

NEWS

2021年12月 壁紙画像

ホリデー・シーズンですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年最後の壁紙はくるみ割り人形で作ったクリスマスリースです。

(こちらのリース、ワークショップでやってみたいと思われますか? コメントお待ちしています。)

Wishing you a happy holiday season!

 

オルモストアンリアル

クリスマス・リースのワークショップ

クリスマスワークショップを開催します。

テーマは「Winter garden wreath 」

冬のガーデンは寒くて花も少なくてちょっと寂しい。でも、とてもシックで強くって面白い素材が並んでいます。

香りいっぱいのエバーグリーンで作ったリースの土台に、ナチュラル素材のもののみで作るこのリースは、ドライになっていく様も楽しめます。

コロナ禍ですが、できる限り安全で皆様のリクエストに添える形でお届けしたいと思います。

ワークショップとしては東京と神戸で開催予定です。行ける範囲であれば出張も受付ます。

またキット販売(ズームレッスン)、商品として仕上げてのお届けも可能です。

どうぞお問い合わせください。

 

オルモストアンリアル

 

2021年11月 壁紙画像

冷気がキリッと気持ち良い秋の日、いかがお過ごしですか?

今月は、5種類の実ものだったり、茶色の葉だったり、秋の醍醐味と言える花材をいっぱい添えた秋らしいブーケです(こちらは今年の11月のカレンダーからの画像ですが、壁紙用に向きを変えてご用意しています)。

追伸、2022年版のカレンダーが間もなく完成です。どうぞお楽しみに!

オルモストアンリアル

2021年10月 壁紙画像

台風一過、皆さまお元気でしょうか?

10月のフラワー壁紙はハロウィンを意識した色組でお作りしています。

あちこちでかわいい系のグッズが多く見られますが、こちらのブーケは大人が集まるハロウィン・パーティで映えるように、オレンジをシックに引き立ててみました。

来年はこんなワークショップが出来たら良いな、と思っています。

Trick or treat!

 

オルモストアンリアル

2021年9月 壁紙画像

更新が遅れてごめんなさい。

9月は夏の花の終わりと秋の花の始まりの狭間の季節なので、両方の良いところ取りをして作りました。

ここ数年で私の花のスタイルも変わってきていて、カッチリとしたものより少しラフな仕上がりのものが好みです。

そしてこの色合いも、今、すごく好きな組み合わせです。

壁紙、どうぞエンジョイされますように!

 

オルモストアンリアル

2021年8月 壁紙画像

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

8月の壁紙は夏の花、ひまわりのミニと芍薬を主役に夏らしい元気なブーケを作りました。

普段はあまり使わないソリダコを入れてみたのですが、良い仕上がりになりました。実ものはティナスで、この色が入ることでブーケがしっくりとまとまりました。

暑い毎日が続きますが、元気で行きましょう!

オルモストアンリアル

2021年7月 壁紙画像

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨年の最初の長いロックダウンで花市場は6ヶ月間も閉まっていたのですが、こちらは花市場が再開して一番最初に作ったブーケです。

それまでは当たり前だった、自分の目で見て花を選んで買うことの出来る喜びをかみしめて、フラワーパワーいっぱいの元気なブーケに仕上げたことが思い出されます。

芍薬をメインに、ネオン調の彩度を意識して、コーラル色のスプレーローズ(Coral Gem)やアルケミラモリスを入れています。

7月は涼を求めてブルー系やひまわりメインのイエロー系が多く見受けられますが、こんなブーケはいかがでしょうか?

 

オルモストアンリアル

2021年6月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この季節のパーティの生け込みから、残った花でアレンジした画像をご紹介します。

芍薬とバラをメインに、アクセントでアルケミラモリスとフレッシュラベンダーを合わせました。

壁紙のフレーミングは、思いきり寄って、椅子背のタペストリーの古さとヴィヴィッドな花弁の色合いのコントラストを楽しまれると良いかな、と思っています。

梅雨、元気に乗り切られますように!

 

オルモストアンリアル

2021年5月 壁紙画像

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

5月の壁紙は、カレンダーで色々撮影した中から「ミュゲの日」に因んで、一番ふさわしいと思われるこちらをお届けします。

皆様に幸運を!

オルモストアンリアル

「2021 母の日フラワーギフト」のお知らせ

いつもオルモストアンリアルをご利用頂きありがとうございます。

この時期には春のお便りとして「母の日フラワーギフト」のご案内をお送りしておりますが、新型コロナウィルスの影響で今後の状況の見通しが難しい中、主宰の鶴岡が英国にいるため、お客様の大切なご注文に責任を持って対応出来かねると判断し、母の日のご注文、春のワークショップ、オンラインでのご注文をお休みさせていただくことを決めました。

「母の日フラワーギフト」については、去年もお休みしていることもあり、今年こそはと思っておりました。

このような時にこそ、お花を飾ったりお贈りしたりすることが元気につながると思うのですが、まだまだ見通しを立てられる状況とは言えず、ご注文への対応を確約出来かねるため、苦渋の決断をする次第です。

ご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。

今後、状況が変わって日本帰国を含め問題なく対応できることが確認できました際には、改めてご連絡差し上げます。

春の花が咲くステキな季節を楽しめる日常が早く戻ってくることを祈りつつ、お知らせ申し上げます。ご質問などございましたらばこちらからご連絡ください。

 

オルモストアンリアル