almost unreal

BLOG

Snowdrops 2012 その1

 
バレンタインが終わった週末はSnowdropをみにでかける、これが恒例になっています。今年は2人ともやや風邪気味、でも、もちろん出かけます。

ロンドンを出たときはそうでもなかったのですが、向かって行くうちに、どんどん天候が悪化。公園に隣接しているパーキングに車を停めたときには、大雨です。Snowdropは雨が似合う花、確か昨年も傘をさして歩いたのですが、この雨は歩くのも大変なほどの風も強い雨。

閉園の16時まであと少し、そしてこの雨とあって車を停めている人もほとんどいず。ナメあしでさえ、このまま帰ろうか・・・悩みます。2号としばらく車で様子をみようと待機していたのですが、雨はやむ気配もなく、時間もどんどん迫ってきて、あたりも少しずつ暗くなってきています。このまま帰るには残念すぎる・・・。

2号に車を横付けしてもらい、ナメあしは大雨の中、ハンター(長靴)に履き替え、濡れる準備万端。カメラを片手に傘もささず、公園の近くの林を少し歩くことにします。

ここはSnowdropが無造作に咲いていて、公園の中とは違ってより自然な様子を楽しめ、密かなお気に入りの場所でもあります。

多分、誰にも気づかれずに枝の陰でひっそりと咲いている、これがこの花らしいのです。
足元のSnowdropを踏まないように、気をつけて歩きます。

冷たい雨の中、花びらを広げて。
しずくの姿も美しいのですが、また違った表情。

足元に小ぶりな集団を発見。
少しずつ小球が増えて広がっていくのでしょう。

車に戻ると2号が笑っています、気がつけばお天気回復、雨がやみました。
閉園まであと5分、入園してしまえば17時まで大丈夫、急いでゲートに向かいます。

つづく。

COMMENTS

スノードロップ一年ぶり~
苦労なさって撮影した写真、とても癒やされます
ありがとうございます
お風邪、早く治りますように

ルル

こんにちは。
いよいよスノードロップの季節ですね!
大雨の中大丈夫でしたか?
2枚目の写真が本当に見つけた!!って感じで好きです。
群生しているのもいいのですが、ちょっとづつこうして咲いているのも
とてもかわいいですね。

のあ

ルル様
コメントありがとうございます。花に癒されて、でも風邪をひいて・・・後悔なしです。スノードロップの森はなかなか写真では伝わりにくいので、この100倍以上素晴らしいと思ってください。

ナメあし

のあさま
今年もコメントありがとうございます。
その1と2、ナメあしものあさんはきっとその1の林を気に入られると思いました。
群生も、こうしてひっそりもどちらも似合う、不思議な花ですね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。