almost unreal

BLOG

Alice band

なんだかあっという間に一週間が過ぎて明日で週末。明日は郊外の仕事に出かけるため、早朝の出発です。

先週末のウエディング、アップしたいと思いながら、こんなに経っています。少しさかのぼりますがお許しください。

ウエディングの時間を計算して、ブーケとアリスバンドを作ります。アリスバンドとは
日本で言う『カチューシャ』のことです。このアリスバンドは3歳の女の子が使うもの。スプレーバラと小さな葉をいくつもいくつもワイヤリングして作ります。

ウエディングブーケは、3色のdustyな(グレーがかった)バラのみのシンプルなもの。横に写っているスィートピーは、アリスバンドの女の子が持つ小さなブーケです。

この日、ウエディングの作業に追われていると滑り込みでPeony(芍薬)のブーケのご注文がありました。仕事終わりにお花を取りにきた男性、この日は結婚記念日で、ブーケはもちろんピンクのPeonyだったそう。片手に添えるカードを用意している姿、とっても素敵でした。

COMMENTS

なんと清楚なブーケでしょう。花嫁の雰囲気が伝わってきます。キャリアウーマンか、とても内気で優しい人のどちらかって感じ(笑)。 芍薬の花束を贈られる奥様は幸せいっぱいですね。

ルル

ルル様
本当に、清楚で控えめながら美しいブーケでした、今日アップした結婚式やレセプションの空間の中でしっくりとはまるものでした。

ナメあし

こういう色で見ると、薔薇も可憐で美しいすね♪
ブーケの甘くてやさしい色がステキ!
こういう色の薔薇は、あまり見かけませんよね。
このブーケはきっと、、、、、
↑ルルさんのおっしゃる、キャリアウーマンに一票!
芍薬の蕾の束、、、、たくさんの子猫が寄り添って昼寝してるみたいに見えます。
→私だけ?

yurari

yurari様
コメントありがとうございます。
甘くてやさしい色、まさに、そんな感じです。
ナメあしも残念ながら、ブライド(花嫁さん)にはお会いできず。
いつも、花が終わり次第に、さっと引き揚げるので、当たり前なのですが、残念でもあります。
子猫の昼寝はとても素敵。猫好きの同僚にさっそく伝えました。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。