almost unreal

BLOG

気がつけば2月もあと少し

いくらなんでも更新しなさすぎで反省中です。
言い訳ですが、年があけてからずっとバタバタしておりました。

引越し(短い言葉ですが、物件探しから新居に移った今もなお、たくさんのストーリーがあります)、日本での仕事のために短い間に2往復、日本から戻ってすぐ翌日にバレンタインの仕事と、自分でも記憶が飛んでいるような状況でした。
そして。

昨年春からビジネスパートナーのCを中心にコツコツと取り組んでいたプロジェクトが始まりました。
Paula Pryke Flowers ポーラ プライクが大阪のリーガロイヤルホテル様で一年間お花の仕事をすることになりました。

イベントの第一弾は、ホテルの創業80周年記念イベントでのお花制作です。

歴史のあるホテル、一度訪れたら記憶に残るロビー。この場所でのパーティー開催のため、設営は営業時間後から。そのためお花の作成は深夜3時からだったでしょうか。

バラは1000本超、バイヤーの方の的確な仕入れでイメージのものに仕上がりました。


今回お話をいただいた日比谷花壇さんのスタッフの皆さんと一緒に一年間仕事をします。
刺激のある一年、楽しみです。

どこから見ても丸く仕上げること。バラだけのシンプルな花材なので、仕上がりは注意深く。
2月頭には英国からポーラと同僚のアニータが来日、ウエディングフェアのお花を作りました、間をあけず更新目指します。
 

 

COMMENTS

10月30日にコメントしていらいです。お忙しかったのですね。お慈愛下さい。
こちらは呑気なもので見せて頂くのが何よりの楽しみです。
スノードロップの庭に畳1枚分でもと安くなったスノードロップを買い占めようとウロウロしています。
今私の庭にはスノードロップが咲いています。本当にかわいらしい花ですね。利休さん
のおしゃった、雪間の春を見せばや、ですね。英国のスノードロップはすばらしい。ではごきげんよう

takamitomoko

素敵なPJですね。
楽しみにしています。
日本は、ひな祭り間近なので、桃、菜の花がお花屋さんにたくさん。
私は、何か他のお花ならなにがいいか考えています。
ひな祭り→姉妹の誕生日なのです!

やこ

takamitomoko 様
ご無沙汰しております、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スノードロップ畳一枚は素敵過ぎます。憧れます。
ちょうど今週スノードロップ狩りしてまいりました。またアップさせていただきます。よかったらのぞいていただければ、嬉しいです。

ナメあし

やこ様
おめでとうございます、ですね。
ナメあしも英国に戻る前に、雛あられだけは購入してきました。
ラナンキュラスを真ん中に3本ほど。周りに、菜の花を添えてミニミニブーケはどうでしょうか?

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。