almost unreal

BLOG

三代目

タブレットのことを「板」と呼んでいるナメあし。ケータイとともに毎日どこにでも持ち歩くものです。初代は こちらで、そのあとに2代目も兄からもらって、ここ数年お役目をはたしていたところ。

2号から見覚えのある青い袋を手渡されました。あけてみると。板と新しいスマイソンのカバー。
 
2代目はそろそろ字がうちずらくなってきていて、使いずらくなっていたのですが。三代目は新カバーと共にです。

新しい板、といってもほとんど何も変化がないのですが、チェックが素早い同僚が気が付き、「自慢になっちゃうけど、」とちょっと得意気になっていきさつを説明したところ。
「ナメあし~。自分の甥っ子は7歳だけど、もう学校で使うからって普通に買い与えられているから、自慢なんて言っているのはナメあしくらいだよ」とニヤニヤ。え、最近ってそうなのね、です。
後日スマイソンのお店に行って刻印を入れてもらいます。

少し大きめの一文字を入れたくて。ナメあしの名前からは「H」なのですが、今回はショートネームの「C」に。刻印するところを目の前で見せてくれるのですが、職人技! 更にスペシャルなものになりました。大切に使います、と書いたものの今日早速、花の水をかぶりました…。
スマイソンの店員の方もこの古いものをみると、なかなかなアンティーク具合にびっくり顔。

大切に、育てていきます。

週末、2号とスターバックスへ。
写真は一部スターバックスでスタートしたサービス、ワイヤレス充電器。
テーブルに丸くなっている部分が充電器。上側にある、「リング」と呼ばれる丸い輪をスマートフォンにつけておくと充電スタートされます。どんどんこのサービス拡大するようです。
便利な世の中、どんどん便利になりすぎて、ついていけないことばかり。
追いつきたい子ような、このままでいいような…。
 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。