almost unreal

BLOG

Let's go to Kyoto!

Samanthaの日本滞在も残り少なくなって、やっぱりここは外せないと、日帰り京都旅行を決行です。

朝5時半起床で出かけます。早朝にはもちろん慣れているナメあしたちですが、さすがにちょっと眠たい…。でもSamanthaのお父さまから、「bullet trainに乗ってごらん」と言われていたようで、その姿を見てテンションが上がった様子。

車内ではスピードが出るたびに大騒ぎ。だったのですが、少ししたら寝始めました。

この日は快晴、富士山の手前には、アナウンスが。
ナメあし、必死にサマンサを起こすのですが、目を開けて閉じて…。
「マウントフジってインドにあるかと思った」と一言。

えええええ?????

まずは金閣寺へ。

サマンサのガイドブックには、日中はサングラスをかけないと日の光で輝いてお寺が見えにくいとの注意書きがあったのですが、大丈夫、しっかり見えました。

さてサマンサのお隣の方、何度となく話をして、そしてしばらくして気が付きました。

どうやら有名外国人のボディーガード。数人のご一行のまわりを5人のボディーガードが囲んでいました。

それにしてもナメあしたち、それが誰だかわからないまま…きっと有名なアーティストが大阪あたりでコンサート、多分アメリカ人…こんな情報で未だに謎を追っています。

バスに乗りたいと言うので。
やや緊張気味。

金の次は、銀閣寺へ。

言われました、「シルバーではないのね」と。

新緑の美しさがいっぱいです。

サマンサ、「秋にも来たい、帰ってくる~」と木に宣言していました。

この日は本当に暑かった。ここからはタクシー移動。

錦市場へ。

「泥?」て…仕方ないかな…。

イイダコを食べながら歩いてみます。
ナメあし自身もなかなかできない経験をしています。

日も少し落ちて、がんばっていくことに。

清水寺。

出世大黒天でかなりしっかり願いをこめて。

清水の舞台、理解してくれたかな????

二年坂をぬけて、八坂の塔をみて。

美しいお茶碗をウィンドー越しに眺めて。

1つのお茶碗だけのディスプレイ、お花好きなので、菖蒲に目を向け、こうして季節を大切にしている感覚をサマンサなりに日本の良さと体感した様子。

舞妓さんにで会えなかったけれど、お願いして記念に一枚。

八坂神社へ到着!

帰りの新幹線の中のビール、美味しかった~。

バタバタと乗り込んだので、駅ホームで売っているお弁当。
箱の美しさから感激していました。 

次回はゆっくりこようね。

 

COMMENTS

サマンサさん、素敵な旅をしていらっしゃいますね。
富士山とぬか漬けには笑ってしましました。
あれからロッタちゃんのお洋服は見つかったかしらん。
日本にはたくさんいる犬種なのに合うのがあると良いですね。

ルル

ルル様
最終日、サマンサと六本木ミッドタウンへいったのですが、ペットショップで、首輪を購入、しかもリバティー生地のもの。お気に入りのようです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。