almost unreal

BLOG

Workshopについて

ブログや インフォメーションでご案内させていただいておりますが、6月12日のワークショップ『Tea party』を開催いたします。

お好みのお皿やカップをお持ち頂いてケーキスタンドを作ります。
このケーキスタンド用のお皿やカップ、「何でも自由です!」と書いたもののあまりに漠然としていたようで、お問い合わせをいただいております。
ケーキスタンド、所謂アフタヌンティーなどで見るあの三段のお皿をイメージしてください。
お皿は、例えばお気に入りだけど、少し欠けてしまったもの。いただいたものだけど、一枚しかないのでどうしようかな、など。
実際の写真があるとわかりやすいかな、とナメあしが街中でみつけたケーキスタンドをご紹介です。

こちらはバカラ。やはり風格が違います。

ナメあしのお家近所のカップケーキ専門店、『 Primrose Bakery』。

紙製のスタンド。ナプキンやケーキの型、お皿などなど。
こうしたもの、ピクニックやウエディングで使う方も増えたそう。

こちらは Wedge Woodのシリーズ。

こちらも2段、 リバティーでみつけたアンティーク調のお皿で作ったもの。
本当にここ数年、このようなお皿やカップを使うカフェが増えました。

Fortnum & Masonのもの。
女王の即位60周年を祝う、ダイヤモンドジュビリー模様ののスペシャルバージョン。
この写真は、ポーラプライクのデモンストレーションでの様子。この日のスポンサーは英国大手スーパーの『Waitrose』、シャンパーニュとフィンガーフードがゲストに配られたのです。

大型のケーキスタンド。

ただお皿で配るよりもちょっとアップに。
普段のお菓子もお花も、アップグレードできるものを、置いているだけでも様になるものを作ります。
スタンドに添えるのはこの季節ならではの芍薬のアレンジメント。
お家で気軽にティーパーティーをお楽しみに頂くアイデアをご紹介します。
お皿についてですが、ギリギリのギリギリで、英国よりの手配も可能です(別途料金)。
お申し込み、お皿選びのご相談、お問い合わせはこちらまで:

 電話:    03 5929 9365
 メール:   info@almostunreal.jp
 

COMMENTS

尚子様
こんにちわ。残念ですが、私は、参加できません。やこは、参加させて頂きます。彼女、「うつわ工房ごま」さんに、お皿を作成してもらってます。お皿も、お花も、楽しみです。

川上桂子

おはようございます~
あいにく今日は仕事で参加できませんが、皆さんの作品を楽しみにしています!

haco

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。