almost unreal

BLOG

Sleep Over

 
前回からのつづき。

お散歩をした翌々日の夕方、同僚に問題が。
仮の家として、現在別の同僚とフラットシェアしている同僚とLottie。いつもLottieはお母さまにあずかってもらっているのですが、今日はNGがでて、引き取らなければいけなく。その上、そのシェアしている同僚も今日に限って家に犬を連れて帰るとの連絡。

実はLottie嬢、他の犬が苦手で、吠え続けるとのこと…。
同僚は仕方なく今日はホテルにステイすると言いだします(Lottie嬢と一緒に)、そんな日に限って夜の7時を過ぎても仕事の目途がつかず、その上翌朝は朝4時のスタート。

ホテル探し?しかも朝4時前にはチェックアウト???どう考えても難しそう。
ナメあし思わず「預かるよ。大丈夫だよ、任せて!」と。

「2号にも断らず大丈夫?」と心配気味の彼女、でももうこれしかない!
「もしLottieが夜泣きなどあったら、電話するから助けてね」と言って、同僚と別れます。

さて、まずは2号に電話。「急な来客あるけどよろしくね」と。
そしてLottie嬢、玄関前で、Tommy(上のおばあさんの愛犬)から吠えまくられるという洗礼をうけますが、気にせず、どんどん階段を上がります。

家に入ると全部の部屋を散策、しかもかなり緊張?興奮?しているのか、ゼーゼ―とすごい息遣い。2号は心臓発作ではないのか、などと心配して彼女を見守ります。

まずはお水をあげて、同僚から渡されたご飯をあげるとほんの少し落ち着いた様子。

もっとリラックスできるように、同僚がいつも見ているであろうテレビをつけたり、会話も英語で話します。

やや不安げで元気のない彼女。
そして事情を話します。
今日は仕方ないからここで寝てね、と。

しばらくして、ようやくナメあしたちの夜ご飯を作る始めると。

キッチンまでかけあしできて、可愛いのです。
ほんの少しお相伴させてあげて。同僚からの電話もあったり。

しばらくすると、あれ?
いびきが…。だんだん大きく、笑っちゃいます。

そして、それは結局朝まで続きます。

翌朝、3時に起床、Lottieを起こしても起きない起きない。
「ママが待っているよ~」と言っても反応なし。

仕方なくビスケットを餌に、起床してもらって身支度を。
レディーのたしなみ、Penhaligonの香水もひとふりしてのお出かけです。

同僚との再会は嬉しそうでした。
そして、たった1日の滞在だったのですが、帰ってしまうとナメあしも2号もなんだかさびしくって。
また、突然の来客、来犬を心待ちにしています。

 

COMMENTS

ナメあしさん家に行ってみたかったのよぉ。
どれどれクンクンなるほどクンクン…ん?お泊り?大丈夫!大好きなナメあしさん家だもん!
そんな声が聞こえてきそうです。
いつも可愛いがってくれる人の側だからこその安心イビキですね。
あまりに可愛いので、何度も見ちゃいます。

bee

ご無沙汰しています。
わぁーLottieちゃん!
大興奮で何度も読んでいます。
なめあしさんのお家ですっかりくつろいでますね~いつもより表情が豊かに見えます。
母の日のご案内ありがとうございます。
私事ですが、今年は1月・4月末と引っ越し続きでお花からも離れています(涙)
(近隣での引っ越しです。)
落ち着いたら、ワークショップにも伺いたいです。楽しみです。

haco

bee様
コメントありがとうございます。
小一時間位、ゼーゼ―ゼーゼ―家を巡回していました。最初はどうなるやら、無理かな?と思っていたのですが、一安心でした。
ちなみにいびきは人間以上!!でした。

ナメあし

haco様
お久しぶりです、そうでした、hacoさん、Lottie嬢のファンと言っていただいていましたね。10歳を超え、だんだんお歳をめしていますが、元気にしています。
お引っ越しお疲れさまでした、ナメあしも以前に歩いて2分のところに引っ越しをしたのですが、距離は距離でも動かすのは同じ、大変な労力ですよね。
ワークショップはまた告知させていただきいますが、可愛いものになりそうです。まもなくお知らせさせていただきます。ご検討いただければ嬉しいです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。