almost unreal

BLOG

Happy Easter

Easer(イースター)、キリスト教のクリスマスと並ぶ大きな行事。
先週のグッド・フライデーからイースター・マンデーまでただ今4連休中、何より春の訪れを感じます。例年、ナメあしが日本だったりどちらかに仕事があったりで、4連休のんびり、ということはほとんどないのですが、今年は珍しくのんびりしています。

イースターの少し前に、 Dayle'sfordへ。
ちょっと肌寒い日ではありましたが、イースター、春がもう少し、と感じられた空間でした


旬のそして珍しいお野菜が並ぶこちら。
早いかな、と思ったら、お目当てのWild Garlicもありました。

レジ脇に うさぎ。
この季節、『イースター・バニ―』と呼ばれるうさぎのグッズをよく見かけます。
イースターバニ―は、カラフルな卵やキャンディ、ときにはおもちゃをバスケットに入れて子どもたちの家に祝日の前夜に届けるといわれているそう。

購入したWild Garlicは、早速ブレンダ―でペーストに。
葉の中につぼみのお花を発見。そのままキッチンにかざっておくと、美しい花が咲きました。
 

COMMENTS

鶏と卵の写真、とても楽しいですね。
イースター・バニーは私が兎年生まれで兎が大好きなので羨ましいです。
先日のわんこちゃんのお泊まりは初めてのお宅でのお泊まりなのに堂々としたものですね。
2号さんのFacebookでいびきを聞かせてもらいました(笑)。

ルル

ルル様
ロンドンの街中にもあるDayle’sford ですが、郊外にあるオリジナル店の雰囲気にいつもなぜだか魅了されてしまいます。そこに行くまでのロングドライブがより一層よいのでしょう。そしてここに行くときは道草も楽しみの一つ。時間を気にせず、気の向くままに、です。買ってくるものといえば、チーズとお野菜、ワインなどなのですが、お料理をがんばろう、って思う場所でもあります。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。