almost unreal

BLOG

大江戸 in ロンドン

日本はまた雪の週末だったようですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そしてソチ・オリンピックも折り返し地点。
昨日のスキ―ジャンプ葛西選手の銀メダル、ちょうどライブで見れました!!!

日本の皆さんは寝不足が続きますね。

この写真はナメあし帰国前の雪の写真、兄が撮ったものです。
雪の中、今回短い日本滞在だった2号へのお土産を買いに行ったときのもの。

ナメあし、このことは知らなかったので、帰国の朝ににやっとした顔で見覚えのある袋を渡されて驚きました。

お土産は大江戸のうなぎ。

真空パックのお土産があることを知って、予約をしてくれていたそう。
この日は大江戸も大雪を心配してか、「取りに来られますか?」、「早い時間に来られますか?」などなどと電話がかかってきた、とのこと。

うまきを作りました、やや崩れ気味なのはご愛敬で。

真空パックでどんなだろうか、とも思いましたが、大江戸のうなぎ、でした。
笑みがこぼれちゃいます。

でも、一つ言っていいならば、うなぎの横にいつも控えめにある奈良漬がなかったことが残念。このコンビネーションが大江戸なのですね。ご主人、次回は奈良漬も真空でお願いします。

ごちそうさまでした。

 

COMMENTS

大雪でのフライトの乱れの中お疲れ様でした。
アップグレード良かったですね。今回はお二人ともアップグレードでしたね。
食品の英国持ち込みは真空パックだとOKなのですね。
因みに辛子明太子などはどうして持って行くのですか?
ビン詰めだとOKなのかしら?
大雪の中優しいお兄様ですね。
2号さんの大きなお口、幸せそうですね。
先日2号さんのFacebookでスノードロップとガーデンシクラメンを見ました。
昨年の写真を思い出し、もう一年経ったのだなあと懐かしく思いました。

ルル

ルル様
はい、今年もスノードロップみてきました、また近日すぐにアップいたしますので、よかったらのぞいていただければ、です。
お問い合わせの明太子は生ものですよね。英国では、EU諸国以外からの肉製品、乳製品、卵、はちみつ、魚など動物性のものを含む食品は持ち込み禁止です。真空パックでいいということではなく、たまたまラッキーで持ち込めました、という感じです。
実は今回荷物が多くって、初めてロンドンについて荷物チェックをしたいとつかまって(?)しまいました。申告するものはありません、といいつつこの真空のうなぎが頭をよぎりました。ラッキーだったのは、長い帰国だったこと、こっちに色々持ち帰ったこと(雛人形もあったので)を話したら大丈夫でした。
ご参考にならなくってすみません。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。