almost unreal

BLOG

バレンタインの後に

忙しいバレンタインが終わって、少しのんびりできるかな、と思っていた矢先に仕事が立て込んでいます。
昨日は朝から晩まで活けこみをしていて、オリンピックフィギアの女子のフリ―の時間はまだホテルの活けこみをしていました。
スポーツLIVEで、しかも母国語の解説でみたい!いつもそう思うのですが、今回のオリンピックほどそれを感じたことはありません。

家にいればBBCで見れるのですが、外にいるとそれもなかなか難しい。バレンタインデーの日の男子フリーは、お花を作りながら、速報を読んでいました、1分毎に更新するのですが、ドキドキな1分、1人盛り上がりました。

昨日は活けこみ中なこともあってそれすらをチェックすることも難しく、日本からのラインの速報を教えてもらいつつ、結局、真央ちゃんのフリー演技は、半日後、日本の友人のおかげでようやく見れました。結果を知ってから様子を知ってからみた演技ではありますが、本当に心を打たれる素敵なフリーの演技、今も興奮しています。

バレンタインを境に、バラ、特に赤いバラやピンクなどは人気がありません。オーダーもやや少なめ、そして家はいつもよりお花を沢山飾っています、フローリストの特権ですね。

そして日本から素敵なものをいただきました。

白金エリカのチョコレート。

大好きだった代官山のピエールドールがなくなって以来、ここが断トツに好きです。
製法や口どけの感じよいし、味も美味しい、そして可愛いのです。世界の名だたるチョコレートショップが出店されている東京ですが、日本製、やはり美味しい。

実はロンドンにもどる前にお店に行って買って帰りたいなと思っていたらあの大雪、今回はあきらめていたので余計に嬉しいこのプレゼント!

2号もエリカのファン、手前のミントチョコ派。

ナメあしは左手前ののマボンヌ派です

バレンタインにチョコレートをもらった気分、ホワイトデーしないと、ですね。

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。