almost unreal

BLOG

大雪

 
長々アップできずにごめんなさい。
今日からロンドン編がスタートです。

東京に45年ぶりの大雪が降ったのが先週の土曜日。

東京で吹雪を経験したのも初めてのこと。

翌日日曜日は雪の影響で成田までの交通網が閉ざされ、陸の孤島などと報道されていたのですが、ナメあしのフライトはその翌日の月曜日、家の近所はメインの道は雪も溶けていたので大丈夫だろうと安心して、いつもより早めの時間のリムジンバスを予約していたのですが。

早朝、新宿のリムジンバスに出向くと、運休…。ただラッキーなことに成田エクスプレスが動いていて、すぐのチケットは完売でしたが、1時間待って電車に乗れました。

途中で何度も徐行や止まっての運転。

成田近くは、まだまだこんな感じ。

手前が線路なのですが、確かに昨日まで運休になっていたのもよくわかります。

そして、成田に無事到着…と思ったらここからがすごかった。

人、人、人。
前日までに飛行機自体がキャンセルになったこともあって、出国ロビーはすごい人です。

あちこちには、簡易ベットなどが。このように残されているものもあれば、まだほとんどの人が使っていて、お気の毒でした。

空港にあるコンビニ・ローソン。いつもここで大量のおにぎりを買うのですが、この通り何もなし、考えてみれば当たり前ですね。

飛行機にのるギリギリまで大混雑。税関を超えて、更に飛行機がキャンセルされていたそうで、こちらもものすごい人たち。しかもこの方たちは、スーツケースなどはすでに預けていてのこの足止め、本当にかわいそうでした。

人の波はものすごく、最後に飛行機に搭乗する前は、椅子はもちろん、どこにも座るところもなく、地べたに座ったほど。

でもラッキーなことに、乗る直前、アップグレードが。

飛行機の中でのアフタヌンティー。
思い出深いフライトになりました。

 

COMMENTS

ご無沙汰しています。本当にお疲れ様でした。アップグレード、良かったですねっ!!
洪水は大丈夫でしょうか?心配です。
almostunrealのカレンダー、毎日、会社のデスクを華やかにしてくれていて、元気を頂いています。どうもありがとうございます! 今日の東京はまた雪が降っていて、ホワイトバレンタインとなりました。2月のカレンダーがとても素敵なので、バレンタインに合わせ、FBでご紹介させて頂こうと思います(^^)
そちらも寒いと思いますが、お体に気を付けて。

YOHKO

YOHKO様
コメントありがとうございます。そしてご紹介をいただいて嬉しいです、ありがとうございます。
ホワイトバレンタインだったのですね、でもこの間よりもさらに大雪のようす、いかがですか?東京が寒かったのでロンドンに戻ってもさほど寒さを感じません、良かったです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。