almost unreal

BLOG

週末 – 母の旅行記8

 

母の滞在の最後の週末は、朝からMonmouth Coffeeで朝ごはん。活けこみでまわる時の中でもちょっとスペシャルな日に、ご褒美で飲むコーヒー。
土曜日の朝とあって、いつもの大忙し前だったようで、席に座ってゆっくりと。

クロワッサンとお気に入りの『 Sally Clark』のトリュフも食べて、準備万端。

母の希望でもう一度、スノードロップを見に行きます。

この日はちょうど日本から遊びにいらしていたAちゃん親子とご一緒します。
先週とはまた違う表情のスノードロップ。花が満開、どうやらこれがピークのようです。

「来年も来るわよ~」って母、意気込んでいました。

日曜日は、日本に戻る前日。
お昼は飲茶を食べて(食べるのに夢中で写真がなく)、夜は大量の荷物のパッキングも済んでいないので、家で。

2号が何年も前にイタリアで食べ絶賛していた、そしてナメあしも日本滞在中に専門店で食べたBurrata(ブラ―タ) 。

ブラ―タは、イタリア産のフレッシュチーズ。モッツァレラのようなチーズの中にクリームが入ったもの。フレッシュさが命、チーズ専門店でも氷の上に置かれています。

この美味しい食事のあと、ナメあしと2号も手伝ってのパッキング。あの茶器があったり、いやぁ~なかなかなな量の荷物、写真撮らなかったのが悔やまれます。

長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。
冬のロンドンならではの楽しみがあります、是非に皆さまお出かけください。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。