almost unreal

BLOG

お留守番 - 母の旅行記 番外編

ナメあし母が帰国して10日後、ロンドンはびっくりするほどの春日和。あのクロッカスも満開です。

今回、母が日本を少し長く離れるにあたっての心配事は、愛犬「あずき」と花々でした。花々と言ってもマンションの小さなスペースに置いているものですが、大切に育てている命あるもの…。

週末を利用して、甥っ子のTがお手伝いにきてくれました。

あずきは、兄が世話をしていたのですが、日中は1人でお留守番。
今回、定点観測カメラというのでしょうか、誰もいない家の中、日中のあずきの様子がわかりました。

朝からお昼までは家のソファーで寝ていて。夕方暗くなると、こうして玄関で待っていました。

COMMENTS

お母様の旅行記とても楽しませて頂きました。
二度目のスノードロップ、とても素晴らしかったですね。
あずきちゃんはお母様が戻ってホッとしている事でしょうね。
ナメあしさんは寂しいでしょうね。

ルル

クロッカスもとってもいいですね。
あ~この中で座ってぼーっとしたい!
って気がします。
スノードロップも2回観たい気持ちとても解ります。
次回も楽しみにしていますね。

のあ

ルル様
長い旅行記にお付き合いをいただいてありがとうございます。
冬は寒い英国ですが、楽しみもあることをお伝えしたく、長々ご紹介させていただきました。6月はまた違う美しさがあります、お楽しみですね。
何かお手伝いすることがあれば、ご遠慮なくお知らせください。

ナメあし

のあ様
クロッカスもすごく可愛いです。細い茎からひょろっと伸びるその様が本当に可愛く、どちらかというと花が開く前が好みです。
水仙が少しずつ咲き始めています。ここ数日寒い日がまた続き、花々も驚いていることでしょう・・・。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。