almost unreal

BLOG

秋の味覚 かぼちゃ

 
明日のハローウィンを前に、自分の家用に、オレンジ色は仕事で十分に使ったので、グリーン色のかぼちゃをファーマーズマーケットで購入します。

まずは、花で飾って。

日の照る時間が減って、写真を撮る時間も限られています。
2013年度のカレンダーの秋あたりに入れれるかな…です。

ちょうど翌日、同僚が「珍しいものだったから」とBlack Carrot(黒ニンジン)をおすそ分けしてくれます。同僚曰く、色が抜けないし、なかなか美味しい、とのこと。

早速、生でサラダに入れたり、茹でてみたり。確かにカロチンたっぷりの甘いニンジンです。
丸く切ると、中心がやや薄い色、目玉みたい?!

この日はもちろん、くり抜いたパンプキンでパンプキンスープ。
ホクホクの美味しいかぼちゃに、目玉を添えてみます。ハローウィンらしい、何だかあやしい感じに仕上がります。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。