almost unreal

BLOG

サマータイム

 
先週よりサマータイムがスタートした英国、穏やかな日が続いています。

Magnolia(モクレン)が満開です。

上品なうっすらピンクがかった、独自の光沢のある花びら。
日本では、モクレンの後に桜が咲き始めるのでまさに春の花(樹木)ですね。

マグノリアは満開よりも、はちきれんばかりのぷっくりしたつぼみだったり、このくらいの花の開き方が好きです。

英国の桜は開花時期が日本より早いので、同時に楽しめます。

日本の桜開花は今年は少し遅いようですね。

ちょっとした自慢。
日本より『くぎ煮』が届きました~。こちらで食べることの贅沢さをかみしめて、一匹も無駄にならないように、堪能中です。

どうぞよい週末を。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。