almost unreal

BLOG

PIMM'S No.1

冷夏と思われていた今年の英国の夏、8月に入って少し盛り返し、連日青空が広がっています。

夏の風物詩のようなドリンクといえばPIMMS。ジンをベースにしたさわやかな清涼感あるリキュールです。ナメあしにとって夏の始まりを感じるのは、チェルシーフラワーショーの会場でPIMM’Sを飲んだ時です。

今年は家でも何度も作っています。レモネードや炭酸水、ジンなどで割るなど、色々な飲み方がありますが、忘れてならないのがキュウリとストロベリー。キュウリ独自のあの香りがアクセントになります。

サングリアのように、ジャグにキュウリ、オレンジ、ライム、ストロベリーを切って入れ、一揉みしたミントを添えて出来上がり。8月も半ばに突入、あと少しの夏を楽しみます。

COMMENTS

日本だとキリンから販売されているのでしょうか?
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/pimms/index.html
初めて知りました。今度飲んでみたいです。
キュウリを入れて!

のあ

私もキュウリ入れてみたいなあ。夏の飲み物と言えば、手作り紫蘇ジュースです。よく頂きます。色がとても綺麗です。
チェルシーフラワーショー!なんて魅力的なイベント。いつか行きたいと10年以上思っているのです。文字で読んだだけで、目の前にテレビで見た画面が浮かびます(笑)。
写真のグラス、素敵な形ですね。

ルル

のあさま
そうです、その瓶です。探してくださってありがとうございます。
是非にキュウリをいれてみてください。英国のキュウリは太く水っぽいので、あおくさいメロンでも合うかもしれません。是非に飲まれたら感想教えてください。

ナメあし

ルル様
お手製の紫蘇のジュース、どんな味なのでしょう、色もきれいなはず、紫なのでしょうか・・・。すっきり味なのかな・・とか想像しております。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。