almost unreal

BLOG

Anita & Ray

ロンドンではフリーで働いているナメあし。先週と今週は、Anitaと一緒に活けこみの仕事をしています。

何度かブログで登場しているAnitaは、とても尊敬しているフローリストの1人。花の技術はもちろんなのですが、いつも一緒に心地よく働かせてもらっています。

月曜日は3時半スタート、愛犬のRayも一緒です。家まで迎えにきてくれ、花市場で花を仕入れ、ホテルの活けこみからスタート、お昼過ぎまでに18か所の契約先を回ります。

Anitaとの活けこみの楽しみの一つ、美味しいものを食べること。
朝の6時一仕事を終え、Brick Laneの名物ベーグル屋へ。24時間営業のこのお店、日中は込み合いますがさすがのこの時間は誰もいず。

Anitaは、「Salted Beef with Gherkin(ピクルス)、ナメあしは「Smoke Salmon&Cream Cheese」を。一緒に飲み物を頼もうとすると、「コーヒーは別の場所で買おう」と。

そしてWest endで数件の活けこみをし、コーヒータイムということで、『 Monmouth Coffee』へ。

とにかく美味しいコーヒー、フルーツの香りが広がり、でも後味もすっきり。精通していないナメあしでもこの素晴らしさはわかります。
「チョコレート好きなナメあしへ」と、チョコレートトリュフを1つ買ってくれたのですがこれも美味しかった。Anitaは自宅用にと豆をひいてもらい、そのおかげでコーヒーの香りがバンの中に広がります、通い詰めそうなお店です。

ちなみにこのチョコレートは、『 Sally Clark』のもの、ちょうどそのあとお店の前を通る時に、「ここのチョコだよ」と教えてくれました。

AnitaとRay。
Anitaは先週、髪の毛の色をピンクからオレンジに変えました。どこにいてもすぐに見つかります。

COMMENTS

良いお仕事相手に恵まれてナメあしさんは幸せですね。
チョコレートが好きなのですね。私はあまり詳しくなく、デパートにある代表的なお店しか知らないのです。
新しくできた地下街の部分に、ゴディバの小さなショップが出来てからはデパートよりそちらでお使い物を求めるようになりました。そこは六人だけ座れるテーブルと椅子が置いてあり、デパートよりサービスが良い(笑)のです。支払いや宅配便の時には座れるし、ショップでゴディバの飲み物が頂けます。いろんなチョコレートの飲み物です。
アニタさんとロイ君、素敵なコンビですね。

ルル

ルル様
日本の会社で、チョコレートとキャラメルのテイスターの仕事をしていました、その名残かついついあちこちお店をのぞいています。ゴディバのカフェ、雰囲気素敵そうですね。帰国の度にデパートの地下に海外の新しいチョコレートショップができています、追いつけないスピードです。でもナメあしは、断然日本のチョコレート屋さんが気になります、頑固なまでにこだわっているチョコレート屋さん探しをしています。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。