almost unreal

BLOG

Coffee, Tea, Cake & LOVE

お天気もよい週末、何となく街中の人ごみに行くのが億劫で週末はよく歩きました。
久しぶりにCrouch End (クラウチエンド)まで。地下鉄の最寄り駅がないのですが、人気のあるエリアです。

コーヒー、ティー、ケーキ & LOVE… 
素敵なカフェ発見です。

最近こういうちょっとさりげない、おしゃれで、でもやりすぎない、ほっこりするようなカフェが増えたような気がします。

となりの男性はPCを持ち込んで作業をしています。カップルがいたり、親子連れがいたり、ガーリートークに花が咲いていたり・・・でも帰り際には店員さんと気軽にお話しています、地元に愛されているカフェなのでしょう。
カプチーノも美味しかったし、何より久しぶりに美味しいケーキでした。ロンドンのケーキは日本のアベレージの高いケーキに比べるとたまにあれ・・・ぱさぱさ、とがっかりすることも正直多いのですが、キャロットケーキもへーゼルナッツブラウニーもしっとり、美味しくてびっくり。




アンティークの棚の上に、お水がおかれています。こういう見せ方とても上手。

奥は少しゆったりできるテーブル席がいくつかあります、なんと壁紙は楽譜です。

お店は正直そんなに広くもなく、家具も統一感があるようなないような、仕切りのカーテンなど少し粗雑だったり・・・なのに、可愛い。お洒落なのにお洒落過ぎない・・・東京も帰国のたびに新しい素敵なカフェができていて、それはとても楽しみなのですが、こういうお店はなかなか見かけないです。
このクラウチエンド、可愛い雑貨屋も多く、ナメあしのお気に入りの場所です。
Coffee Circus
136 Crouch Hill N8 9DX



 

COMMENTS

壁紙が楽譜!楽しいカフェですね。あれってケーキじゃなくて良かったですね。最近のロンドンを紹介する番組で、質の高い?失礼、料理を出すレストランが増えてきた。とのリポートでした。

ルル

ルル様
日本のケーキ、本当に美しくて美味しいですよね。質の高い料理を出すお店が増えてきていることは確かですが、まだまだ あれ?ってお店も多いかも、です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。