almost unreal

BLOG

冬桜

来年3月末で閉館が決まっている「グランドプリンスホテル赤坂」、旧赤坂プリンスというほうがおなじみでしょうか。ここのクリスマスイルミネーションも今日が最後ということで友人と出かけます。

ホテル丸ごとの、客室灯を使っての巨大なクリスマスツリー。赤坂に行く機会は少なくても、首都高速から見るこの景色、楽しみとなっていました。
赤坂プリンスの思い出と言えば、中学生のころ、祖父の滞在に付き合い、スィートルームにお泊まりしたこと。キラキラの大理石に祖父は「落ちつかない」とつぶやいていましたが、ナメあしは従妹とわいわい楽しみました。
そして昨年、三遊亭王楽様の真打昇進のお披露目パーティーのお花を作らせていただきました。700名のお客様というとても大きな会。王楽さんの優しいお人柄に感激したり、またお花のことでは本当に貴重な経験をさせていただいた、思い出深い場所です。

今日で最後とあって弁慶橋のあたりは人でいっぱい。それぞれ思い出がおありなのでしょう。

きれいな冬桜が満開。冷たい風がふいていますが、何だか暖かいそして見納めと思うと寂しい気持ちになります。

COMMENTS

ナメあしさんは色んな事を体験してきているのですね ところで2号さん年内に帰国出来そうかしら 新聞読んで心配になりました

ルル

ルル様
おかげさまで本日2号、無事に日本に戻れました、ご心配いただいてすみません、ありがとうございます、

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。