almost unreal

BLOG

メリークリスマス


ニュースにも流れましたが、この冬は記録的な雪が続く英国。特にロンドンは東京と同じで雪に弱く、交通がまひしているそう、2号(夫)や同僚からもそんな大変!!メールをもらいます。
そして昨日帰国予定だった2号のフライトもキャンセルとなりました・・・29日のフライトまで我慢です。
日本のクリスマスと違って向こうは新年までの長いクリスマス休暇が始まり、この休暇は家族で過ごすもの。電車も止まり、お店もクローズする(コンビニなんて存在しません)あの地でクリスマスに1人とは孤独感たっぷり、気の毒です。
でも2号には強い味方のJoan がいます!!同じフラットに住むBridgetやAnnもいます。(映画ブリジッドジョーンズのレネー・ゼルウィガーを想像しないでください。皆様かなりのご高齢)。
かわいそうですが、なかなかない素敵なクリスマスとなりそうです。

ジャスミンの木もクリスマスツリーのようになっています。
本当に本当の ホワイトクリスマスです。
With all best wishes for Christmas!!

COMMENTS

2号さん お気の毒に お正月は日本で過ごせると良いですね 今頃はジョアンとトミーと一緒かしら 1人ではないだろうから ナメあしさんの方が寂しかったりしてね(笑)

ルル

寒いXmasとなりました。
リースとは別にアレンジメントをお玄関に飾りました。楽しいです、お花!
自分が好きなことを自然にやるようになりました。
季節って大切ですね。
この年末年始は横浜で過ごします。
母の味、お節を作ります。

やこ

ルル様
コメントいつもありがとうございます。ナメあし母が福岡に行ってルルさんにご挨拶してこないなんて・・・と申しております、次回は是非に、よろしくお願いします。

ナメあし

やこさま
先日はクリスマスワークショップに参加していただきありがとうございました。
本当に季節って大切ですね、日本にいるとそれをさらに強く感じます。
今日は伊勢丹の地下で和菓子売り場をチェック。生菓子1つも季節を感じます。華やかで美しくって・・・。お正月はどこのを求めようかと、思案中です。
またお母様のおせちのお話伺いたいです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。