almost unreal

BLOG

The Farberge Big Hunt 2012 52~61 in Canary Wharf

ロンドン東部にある大規模ウォーターフロント再開発地域、Canary Wharf。
シティと並ぶ国際的な金融街。主要銀行の超高層ビルが何本も立ち並んでいて、ホテルやレストラン、ショップが多々あります。

友人から「このエリアでエッグを見かけたよ」と情報をもらったので早速出かけます。
数年前までは活けこみで毎週月曜日に必ず来ていたのですが、とても久しぶりのこちら。
更に新しいお店が増えて雰囲気が変わって。写真で見ると、天王洲アイルのあたりのような…。

すぐに見つけたこのビリーヤードの8番エッグ。

The Eight
by  Bull

2号が気に入ったこのエッグ。「お金に余裕があって、巨大なガーデンがあったら(ここでもう買わないことがかなり限定されていますが)絶対にほしい「」とのこと。

It is but it isn’t
by Andy Sturgeon

The Rudley Scott Egg
by Sir Rudley Scott

実は今日のエッグハント、なかなか大変。

いつもならば、見渡せば次のエッグが見えたりなのですが、全くもって気配なし・・・。ビルとビルの間も間隔がありすぎて、ヒントなしに歩くのは無謀なのかもしれない…とあきらめかけるとこんな感じに見つけます。

Origin
by Petr Weigl

 
ローズとすみれのチョコレートが有名な、チョコレートショップ、Charbonnel et Walker内にチョコレートエッグを発見。
2号撮影のため、珍しく?ナメあしが写っています。

Rose Violet
by Charbonnel et Walker

オフィスがお休みの週末とあって、のんびりした時間が流れます。

左のメンバーは地図を片手に。

Dracossoma Umbrostigma
by Roger Dean

2号がこっそり、サイトをチェックしています。(便利なサイトはここからどのくらいの位置にエッグがあるとヒントを表示してくれるそう)

かたくなにヒントを見ないというナメあしが別の方向を歩きだすと、軽く首をふってくれて。
そしてこんなすみっこにあった、エッグにたどり着けます。

Morgan Stanley 前に。

Phoenix
by Nilesh Mistry

ビルの地下で発見。

The Anatomy of a Building
by Grimshaw

タイトルは、ビルの解剖。ビルを作るもの、という意味でしょうか。

暗くなってきたので、そろそろ帰ろうと、駐車場に向かって歩きだしてまた発見。

The Golden Cosmic Egg
by  Andrew  Logan

COMMENTS

毎回面白いエッグを紹介して下さり、とても興味深いです。いつまで飾っているのかしら、コンテストなんかあるのですか?撤収された後のエッグの行方が気になります。
ところで今年は10年に一度のオランダでの花の祭典がありますね。行く予定などありますか?
あ~行きたいなぁ。

ルル

グリニッジが好きで、帰りの電車でカナリー・ワーフに吸い込まれる不思議な感覚を思い出します。ここでのハントは大変そう。
2号さんの姿、韓国ドラマの俳優さんに似てます!『冬のソナタ』ご存じでしょうか…
(韓国の芸能人には興味ありませんが、あの方を知らない日本人はいないと思います)

haco

ルル様
今日のブログにも書いたのですが、このエッグはチャリティーイベントで、もうすでにイベントは終了しています。オークションで求められた方のところへそれぞれのエッグはお嫁入りです。
オランダの祭典のこと知りませんでした、早速調べてみます。情報をありがとうございます。

ナメあし

haco様
グリニッジは素敵な場所ですね。この間同僚に連れられて、アンティーク市に出かけてきました。あれ?ブログで紹介しましたっけ・・・・忘れてしまいました。でもそうです、本当にハントが大変で泣きそうでした、何度お茶を飲んだことか!!
2号がかの有名な、ぺ・ヨンジュン様に似ているとは、光栄です。でも2号がよく似ているといわれているのは、ウォーリーを探せのウォーリーか、ちびまるこちゃんの花輪君で、なかなか実在の人物に言われることは少ないそうです。

ナメあし

追加コメントです。
今日、ポーラの本を注文しました!
楽しみです♪
なめあしさんのお名前を探します。

haco

haco様
追加コメントありがとうございます。
ポーラノ新しい本『EVERYDAY FLOWER』、季節を通して、撮影場所である郊外のポーラの家へ通いました、片道2時間強…思い入れある本です。ナメあしは英国では名字が『渡辺』です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。