almost unreal

BLOG

work experience boy?!

 
前回の話の続きになります。

同僚のおばさまの葬儀は土曜日、同僚は参列するためこの日はお休み。
この日はウエディングの仕事、通常のオーダーに加えて、ホテルからの大きな注文、何より月曜日に大きな仕事があるため、大量のお花が運ばれてきます。また、月曜日に配達する活け込み花を全て作らなければならず、そしてその月曜日の仕事の準備…と永遠に続きそうな仕事量… オーナーで友人もあるサマンサは必死にフリーランスのフローリストを探したのですが、誰も見つからず、ナメあしと二人…、ということで、お願いしました。

2号(夫)と仲良しのLottieは、ペアーになって一緒に働きます。
2号は意外に?器用で、こうしてどうしても、どうしてもの時に、登場してもらっています。

サマンサは最初は遠慮していたのですが、だんだんとこなしていく2号の姿に、どんどん仕事内容が上がり、増え…。

 

月曜日のパーティーは、130テーブル、まだまだ市場からアジサイが届きます。
この日はスタジオのスペースでは足りず、お隣さんのスペースまでお借りします。

2号は、サマンサのアシスタントをしたり、花の水あげ、掃除、そしてドライバー。

これは2号撮影のもの。ミニに乗って一緒にデリバリー、途中で大いびきをかいていたそうです。

この日はノンストップで朝の6時半から夜7時半まで、それでも終わりませんでした。
もちろん仕事終わりに4人(Lottieもカウントしています)でパブでディナーを。

そして月曜日。

パーティーの始まる直前まで、バタバタを繰り返しました。
ただこうして、最後にこの姿を見ると、ほーっとしたり、美しさに感動したり。

でも、一瞬考えます。明日の朝は誰がこれをかたずけしにくるのだろうか・・・と。(ナメあし結局参加)

いえいえ、そんなかたずけなどの話はいりませんね。

 

COMMENTS

お疲れ様でしたー!
しかし2号さんは何でもこなす方なのですね。
仲良しご夫婦で微笑ましい限りです。

ルル

ご苦労様です。私たちが見せて頂けてとても嬉しいです。本当にすばらしいですね。
一瞬誰が後をかたづけるのか なめ足さんやはりプロですね。すばらしいです。
一瞬、一瞬があるから美が生まれるのですのね。片づけなかったら次の美は生まれないものですよね。一期一会ですね。お疲れでませんように。
家の小さい庭に何を思ったのかスノードロップが二人咲いています。
英国のスノウードロップの森を歩きたいです。

takamitomoko

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。