almost unreal

BLOG

Auntie EDNA

 
同僚のおばさまがお亡くなりになり、お別れの花々を作ることになりました。ご高齢の上に、ずっと具合も悪かったようで、ご葬儀では、ご家族の意向で悲しい出来事ではなく、やさしいおばさまとの楽しい思い出を懐かしみながら送り出したいと。

この『X』はキスの意味。
可愛いお孫さんより。


当日は、メッセージを添えた名札をつけて、花いっぱいのお見送りになります。
作ってはバンで運びを繰り返し、結局いくつ作ったかも把握できない状態に…。

お棺をのせた車に飾ります。
『Auntie EDNA』(EDNAおばさま)。

こちらはお棺の上に飾るもの。
なかなかの大きさです。

この日は仕事がいくつも重なって、Lottieもあちこちと落ち着かなさそう。
ナメあしのこの日の最後の仕事は、ご家族からのたっての希望のこのアレンジ。
実は、おばさまは、英国の百貨店John Lewis(ジョンルイス)で長い間お勤めをされた方。思い出にとこのデパートのショッピングバッグ(デパートの紙袋)を作ることになりました。

翌日の葬儀では、このアレンジは入り口中央に飾られ、みなさんが写真撮影をされたそうです。ご葬儀を取り仕切った同僚のお父様は、涙を流してお礼を言われました。
 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。