almost unreal

BLOG

Launch Party

 
フローリスト仲間が個人で受けていたお仕事。その前日に、彼女のお母様が怪我をされて、どうしても郊外の家に戻ることになり、この仕事をそのまま別の同僚とカバーすることに。

出かけた先は、ドレスデザイナーのアトリエ。

ロンドンの現在形が凝縮されたイーストエンドよりも、さらにガサガサなイーストの雰囲気たっぷりのエリア。だけど通りから2階に上がるとびっくり。スタジオサイズの小さな部屋なのに、街の雰囲気とは打って変わったとても素敵な空間。

夜のLaunch Partyを前に通常の仕事をデザイナーとアシスタントがすすめていました。夜までまだ時間があるので少しだけお花を飾って、残りのお花はそのままおいて、二人に飾ってもらうことに。

家具から壁紙、どこをとっても、1つ1つの小物まで、それぞれがその空間に溶け込んでいて、そして何より大切にしている気持ちが伝わります。

お花については、春のお花を、飾りすぎない程度に、というリクエスト。

1つ上の写真の棚の中に、素敵なボタン入れを発見。

ミシンが数台並んでいます。

右奥に見える、古い古い英国製のSINGERミシンも現役だそう。

ミシンの間に花を置きます、夜にはドリンクやフィンガーフードが並ぶ、とのこと。

伝統的なソーイングボックス、アンティークとよばれるにふさわしい古いものを譲ってもらったそう。今日はこのソーイングボックスがメインテーブルにお花と共に飾られます。

まだお仕事中だったので、ソーイングボックスは隅っこに置いて、仕事は終了。

きっと素敵なパーティーだったでしょうね。

 

COMMENTS

メールを下さったとの事、受け取れず残念でした。申し訳ありませんでした。
会社のアドレスからは指定受信にしているから受け取れると思うのですが。
私の携帯はドコモでアドレスは変わらないままです。
一度会社へメールさせて頂きますね。

ルル

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。