almost unreal

BLOG

Snowdrops 2014 @ Colesbourne Gardens

毎年楽しみにしているスノードロップ。2号の同僚の英国人からすすめられた Colesbourne Gardens。以前に出かけて ブログにも紹介させていただのですが、久しぶりなので出かけることにしました。

こちらの特徴は、スノードロップの品種の多さ。250種類、だそう!
目で見るだけでもこの品種珍しいなぁ、とわかるほどのものもあります。

この日は快晴。
日のあたる場所のドロップは、可憐な滴型というよりかは、大きく花が開き違った美しさを放っています。

日曜日とあって、家族で連れだってお散歩に来ている方が多い。
車いすを押して、杖をついて、赤ちゃんをつれて、子供が花も見ずに鬼ごっこをして・・・。楽しみ方は人それぞれ。

犬もOKです。贅沢なお散歩。

Primrose Warburg。
滴の上手、花芯が黄色。初めてみました。

自分もそうなのですが、毎年ちょっと笑ってしまう光景、スノードロップを撮る時は必死です。

穏やかな日曜日。
でもよくわかりました。やっぱりスノードロップは曇り空が似合う花です。

 

COMMENTS

家のスノードロップも咲いています。少しずつですが増やしていってます。きょうは通りがかりの人が、あの小さい花は何なのかと訪ねられ、嬉しくなって英国では森一面に咲いているのですよ。見に行きたいわとため息付ながら話しました。本当にゆきたいです。長靴が似合う私なんですもの。。。。。
今年は早く咲き出して雪でつぶされるのではと思いました。売れ残りのドロッtプを見つけたらすぐ買って増やしているのです。売れ残っているとかわいそうになるのとしめしめこんなところにもいたのねと、、、。
いっぱいのスノードロップにします。ではごきげんよう

takamitomoko

もう、こんな季節なんですね。
今年は忙しさにスノードロップの季節だという事すら忘れていました。
お昼にこちらのページを見て、ふとリラックスする事が出来ました。
ありがとうございます。
また、スノードロップのレポートを楽しみにしております。

のあ

takamitomoko様
お庭にスノードロップ、素敵ですね。
スノードロップいっぱいのお庭憧れます。売れ残りのスノードロップも見つけてもらって、幸せですね。

ナメあし

のあ様
本当に一年あっという間、日が過ぎて、今年もこの季節になっていました。
今年のロンドンは寒さもそれほどでもない分、すでにあちこちで水仙が咲き始めていてます。春がもう少しに感じます。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。