almost unreal

BLOG

日本を想う。

前回のブログをアップして数時間後、地震が起きました。
最初に知ったのは友人とライン中で、大きな震度だったので驚き慌てましたが、それが前震だったとは後になって更に驚きました。本震を知ったのは仕事中のバンの中。BBCラジオの「日本で大きな地震がありました。」と、慌てて車をとめました、英語で聞く日本のニュースは残念ながらいつも緊急事態です。
ついつい忘れてしまう、自然の怖さ。そして元気で生きていれば、多くは望んでいけないことを。
連日のニュースに知らない方からも声をかけられます、「日本人でしょ、家族やお友達は大丈夫?大変ね、祈っていますよ」と。
地震によって辛い思いをされている方々、心よりお見舞い申し上げます。
早く地震が終息しますように、祈るばかりです。

大雨が降った金曜日、桜の花びらから雨水が垂れ、悲しげな桜です。
 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。