almost unreal

BLOG

LOVE Lottie!

早くお知らせしなければ、と思いつつどう書けばいいのかしら、と思っていたら年を超してしまいました。実はブログに何度も登場している、同僚Samantha(サム)の愛犬、Lottieが昨年夏前に亡くなりました。

仕事帰りに何気なくついて行った動物病院で、あと半年という告知を受けてからも、一年半もがんばりました。英国での飼い主と愛犬の最期、かかわる周りの人々や動物病院の対応、システムについても知ることができました。

サムから日本のLottieのファンの皆様へ、可愛い写真とともにお知らせしてね、と依頼があったので紹介させてくださいね。


今更ですが、このようななかなかなご容姿ですが、女の子です。
英国の国犬であるブルドッグ、どこに行っても人気者でした。知らない人からも「ゴージャス、スィート」とか言われていました。ちなみに他の犬は嫌いです。


花市場でも人気者。よく実ものや飾り用の姫りんごを食べてお腹を壊していました。


早く仕事が終わると一緒にお散歩にもいきました。


もちろんその後のパブにも一緒に。


仕事終わりの2号も合流して食事に行ったこともあります。


ナメあしの家にも何度も泊まりにきました。サム抜きでも大丈夫、大いびきをかいて寝ていました。


少し具合が悪くなって首輪が出来なくなったころにナメあし母が来英、サムと母とLottieとリバティーに行き、生地を選び、母がハーネスを作りました。


二年前のクリスマス。ピンクの新柄のリバティーハーネスで、誰がみても、女の子と言われるようになり、サムはご満悦でした。


2015年春に、みんなのすすめもあって、サムのところに仔犬のNerieが加わります。
犬が苦手なLottieも仕方なくお相手を。


Lottieはあきあきだったかもですが、いつもお花に囲まれていました。


Lottieの居ない今、Nerieは、別の同僚がモスで作ったLottieと遊んでいます。
元気に大きくなってきて、貫録たっぷり、ややふてぶてしい感じもでてきて、Lottieに似てきています。

 

COMMENTS

大切な報告ありがとうございました。
なんとコメントしてよいのか言葉が見つからなくて、数日たってしまいました…
愛しのLottie!
初代看板犬のお勤め、お疲れさまでした。
いつも色々と楽しませていただきました。ありがとう!!
Samさんはお元気ですか?
二代目の成長、楽しみですね。
(えーっと、二代目も女の子ですか?)
これからもブログ楽しみにしてます。

haco

haco様
コメントありがとうございます。hacoさん、Lottieファンでいらっしゃいましたね、hacoさんのお気持ちサムにも伝えました。サムはこのブログをみてまた涙涙でした。
でも、hacoさんへ、「こんな可愛い美しい写真を見て女の子ってわからないかしら(笑)!」とのことです。

ナメあし

Samさん、ごめんなさい!
ここからはSamさんにはナイショが良いかしら…
ワンコと暮らしている友達にこの画像を見てもらったところ、Nerieの目もとから女の子に見えるそうです。
がっ!最初のLottieと並ぶボトルが、マグナムボトルに見えたそうです(笑)

haco

haco様
サムに伝えます。ボトルは改めてチェックしました、マグナムではないです。誕生日だったサムに花市場の方が、シャンパーニュをプレゼントしてくれたものです。
目元が女子とは、サムとても喜びますね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。