almost unreal

BLOG

なでしこジャパン ファイナル

 
なでしこジャパンのファイナル、出かけてきました。

スタジアムのあるWembleyまでは地下鉄。改札口までの通路で。
2号は浴衣で参戦、かなり目立っていて、沢山の人に写真を求められていました。

でも、お相手もお見事。

お互い、写真の撮りあいっこ。

お祭りです。

おまわりさんも大忙し。

Wembley Stadium、80203人の入場者。迫力伝わりますか。

試合のことは、ちょっとかじったナメあしが語る必要はないと思いますが。
試合直後の写真です。

写真、右すみっこ。泣き崩れる選手が多い中、澤さんが1人ずつ笑顔で握手していたのがとても印象的。

選手の涙を見ると、残念な悔しい気持ちでいっぱいなのでしょうが、銀メダルもすごいことだよ~って伝えたくなります。

米国選手メダル授与のあと、ごあいさつにまわっています、サポーター、大盛り上がり、ですよね~。

日本の選手はまわってはこないだろうなぁ、と思っていたら、あれれ?、3人の選手がこっちに向かって歩いてきます。

ナメあしのお隣にご家族がいらっしゃいました。
「ごめんね」と言いながら、ブーケを。

やっぱり金メダル、次回こそ金メダルですね。

COMMENTS

あっ、センターにまっちゃんが~~!!

nako

うわ~すごい!ライブで見られたんですね!!!
私もインターネットでライブ観戦していましたよ!(違法です。でも、ケーブルTVに入っていない貧民はこれしか方法がなかったのです、、、笑)
TVがない友人ファミリーを招いての、大盛り上がり。小さな家が揺れていました。(^0^)
負けたけど、ハラハラドキドキのいい試合でしたね。
選手のみなさんに、いい試合をありがとう!と言いたいです。
それにしても、ナメあしさんも、なでしこジャパンルックで、ステキ♪
2号さんも、かっこいい♪

yurari

nako様
きっとオリンピック鑑賞に寝不足続いたのでは。
ところで、このお花を渡していた選手のお名前は・・・。すみません、知識不足で・・・。

ナメあし

yurari様
海外にいると白熱しちゃいますよね。しかもアメリカ戦ならば、さぞ盛り上がったのではないですか。アメリカ強かったですね。
盛り上がるといえば、ずっとお話したかった、今2号とはまっているアメリカのテレビ番組があります。Diners, Drive-Ins Divesという料理番組。MCの彼、きっと有名なのでしょうね、なかなかこちらにはない番組内容で、楽しんでいます。ご存知ですか?

ナメあし

ホント、アメリカ強かったですね♪でも、アメリカに住んでいながら、いつもアメリカ以外の国を応援する私。(苦笑)
ん?その番組、初めて聞きました。今、ググってみて気付きました。あ、この人は有名!よくCMにも出てきてます。でも、番組は見たこと無いです、、、。そんなにハマるんですか?ケーブルじゃなかったら見れるけど、、、。(汗)ちょっと、探してみます♪
私は逆にイギリス出身、Gordon Ramsay の番組「Kitchen nightmares」が好きで見ちゃいます。(^0^)
日本は今日、終戦記念日ですね。黙とう。

yurari

yurari様
早速コメントをいただいてありがとうございます。彼、有名なんですね。表情と描写がとっても上手。ちょっとB級グルメチックではありますが、美味しそう~行ってみたい~と思ってしまいます。
Gordonは、最新の番組では牢獄にいる囚人さんにケーキとパンやサンドウィッチなど料理の技術を教えて、キッチンで調理、それを販売するという、またまた日本では考えられないシリーズ。包丁を使ったり、牢獄での規律に、そして囚人1人1人、問題ありでなかなか苦戦していますが、だから見る人の心を打つし、面白い。Gordonの熱い思いが伝わっています、きっと近々放映されるでしょうからご期待を。
終戦記念日の日はロンドンは青い空が広がりました。yurariさんのコメントのおかげで気持ちが引き締まりました。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。