almost unreal

BLOG

終わっちゃいました

 
最後の最後まで日本選手の活躍を応援しましたが、日曜日にオリンピックが終了。
閉会式のセレモニーをゆっくり最初から最後まで見たのは初めてのこと。

英国音楽の祭典がコンセプトだったそうで、細かい演出までこだわった英国らしい閉会式でした。そしてロンドンは次のパラリンピック開催まで小休止。急に街中が静かになったように感じます。

GB team(英国)の選手の活躍も素晴らしかった。
その記念に普通は赤い郵便ポストが、なんとゴールドに!

ロイヤル・メールによると、オリンピックとパラリンピックで英国の選手が金メダル1個を獲得するごとに、選手の出身地にある郵便ポストの色が赤からゴールドに変わり、2人以上のチームがメダルに輝いた場合は、そのチームにゆかりのある場所のポスト1つを塗り替えるのだそう。

このポストは、ウェストミンスター寺院近くのサンプル用だそう、どこかでみかけることがあれば本当に記念ですね。

後ろの写っているオリンピック専用車も、見ることが少なくなるのかな…。

そして街中のあちこちにいた、ロンドンオリンピック マスコットの『Wenlock』。イマイチなじめなかったマスコットだったのですが、フィールド競技で一生懸命に応援している姿が可愛くって、最後のほうには、画面の中に写らないか、必死に探すほどに。

こちらは、ギルドホールにいた、彼。
しばらく街中、展示されているそうなので、コレクションしちゃいそうな予感です。

最後になりましたが、なでしこジャパンの決勝戦を見に行った日、駅のところで2号が日本の日刊スポーツの記者の方に、インタビューをされたのですが、土曜日の新聞に載りました。写真は残念ながらでしたが、良い思い出になりました。

次はパラリンピックです!

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。