almost unreal

BLOG

お気に入り

 
街を歩いていてここの紙袋を持っている人を見るとそれだけでも、中は何かな・・・いいなぁ・・なんて気になっちゃうお店のものがいくつかあります。それはスペシャルな、高価なお店のものからナメあししか気にしなさそうなチープな雑貨屋さんのものまで。日本だったら、お菓子屋さんなど食べ物のものが多いのでしょうか。

英国だったら、デパートのリバティー、バッグの Anya、コンランショップなども気になります、そしてSmythsonもその一つ。

老舗ステーショナリーブランドの Smython、ナメあしにはかなり高価なお店ではあるのですが、職人の技で長く使えば使うほど味がでる、そして持っているだけで背筋がすっと伸びるような、緊張感とか自己満足?があります。

一昨年、ナメあし兄からプレゼントしてもらった、タブレットGalaxy tab。早速、カバーを探したのですが、なかなか見つからない。日本、英国そして韓国(タブが韓国製のため)とネットで調べてもでてくるのは、アップル社のiPadのものばかり・・・あちらは無数にありますね。

とうとう、ナメあし母が見つかるまでとロンドンに戻る帰国の朝、即席で作ってくれたものを使って、1年以上過ぎ、結構しっくりきていたところ。Smythonが作っていたことがわかり2号からのプレゼント!!

何だか急にステップアップしちゃいました。

これでゲームばかりしていてはダメですね・・・。

COMMENTS

なめあしさん、こんにちは!
スマイソンのカバー、カッコいいです☆でも、お母さまお手製も洗えそうですし、私は好きです。
夫はロンドンでの唯一の自分の買い物がスマイソンの携帯ケースだったのですが、泥酔した同僚を送る時に、なくしたよう…悔しいです。
卵みたいに意味があるかは不明ですが、丸の内にカラフルな牛があちこちにいる時期がありました。
何故、牛かは?

haco

haco様
唯一のお買いもの、そんな大切なものをなくされたなんて・・・辛すぎます。ナメあしも実はそういう経験あり(しかもスマイソン)、でも戻ってきました、もう絶対みつからないのでしょうか・・・。泥酔した同僚の方をなんて、泣きたくなっちゃいます。どれだけ落し物多いかわかってしまいますが、飯田橋の遺失物センターには何度かお邪魔しています。そんなよいことされたのだから、どこかでいつか見つかること祈っています。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。