almost unreal

BLOG

Hannahからのプレゼント

 
元同僚のHannahが夏休みを利用して韓国へ。戻ってきてから何度か会っていたのですが、今日はゆっくり会えたため「遅くなったけど」とお土産をもらいました。

ロンドンにきて韓国人の友人が増えました。
最初に知り合ったのは語学学校で知り合ったMiro。まだお互いたどたどしい英語をだったのですが、ナメあしがキムチを食べると話すと、いつも会うたびにお手製のキムチを持ってきてくれました。そのにんにくの強烈なにおいに、地下鉄になるのもためらうほどのパンチのきいたキムチでした。料理好きな彼女、おばあさまから習ったじゃがいものチヂミなど美味しかった!!

それから今まで、同僚で出会う韓国人は日本人より多いかもしれません。言葉は違うけれど、食べ物も、似ている感覚が多く、やはりお隣の国なのだな、と思うことが多々あります。

Hannahとは今は職場は違うけれど、メールをしたり、急でも時間が合えば、お茶や食事にでかける数少ない友人です。8月に韓国に戻って、今はホームシックまっただ中、なかなか抜けれないそう。帰国後しばらくホームシックになる気持ちはよくわかります。

Hannahのママが選んでくれた韓国料理の本。

写真が沢山のっていて、丁寧な解説付き、とてもわかりやすいものを見つけてきてくれました。

そして化粧品のBBクリームを頼んだところ。「ここのが一番」と選んでくれました。
上のクリームは今、韓国で流行っているクリーム。BBクリームの前に使用するのが効果的だそう、若干ラメが入っています。

韓国のコスメの良さを話すHannah、でも最後に「好きなのは資生堂!」と、あれれ???次回の日本帰国時に買ってくるからね、と約束します。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。