almost unreal

BLOG

Chiswick House and Gardens

 
前回のつづきです。

この日は、とても寒い朝でした。
ほぼ見終わった頃、時間差でHannahもカーブーツセールを見に来ていることがわかり、せっかくだから待っていてあげようとカフェを探したのですが、何もない・・・あきらめかけていたら、会場の裏手が公園の入り口 Chiswick House and Gardens だと気がつきました。せっかくだから歩いてみます。

静かな日曜日の朝、ジョギングしている人、ベビーカーを押すカップル、ゆっくり歩く老夫婦、犬と散歩している人などさまざま。
歴史的な場所のようですが、何より地元の人から愛されているガーデンだとすぐにわかります。

生垣の工夫。集めた木々で作ったのでしょうね、本当にこういうところ上手です。

みんながそちらの方向に向かって歩いていると思ったら、カフェを発見。

ナメあしたちは室内に、この女性はガラス越し。外は犬を連れた方々で混みはじめます。
こんな風に犬と一緒なら、寒さも耐えれますね。
あぁ~、是非に代々木公園にもこんなカフェがほしい!!

そんなに期待していなかったケーキだったのですが、美味しくてびっくり。
Beetroot(野菜のビートルート)のケーキ。シナモンやナッツも入り、よく食べるキャロットケーキのような感じ。何よりビートルートの独自の甘さがケーキにぴったり。

アイシングの上にはたっぷりのポピーシード。そしてこのアイシングの下には、ラベンダーが入っているようです、どんな味?と疑うかも知れませんが、美味しかったです。

いつも自分の知っている北のエリアばかり出かけてしまいますが、知らない場所、新しい発見ってありますね。

こんな犬が近くに寄ってきたり。

こんな彼女に出逢える・・・また遊びに行きたいです。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。