almost unreal

BLOG

Leeds Castle

 
久しぶりに、ロンドンから南東に車で1時間半、ケント州にある Leeds Castle(リーズ城)へ。

おとぎ話にでてきそうな、水の中に建つ美しいお城。お城内もとても素敵なのですが、お城に向かうまでの散歩道もまたいいのです、秋を楽しめるのもあと少しということで、土曜日午後思い立って出かけます。

最後の所有者であったLady Baillieが鳥愛好家だったそうで、歩いていると沢山の鳥とであいます。

入場のところで鳥用の餌を購入。2号があげているとどんどん集まってきます。

午後の優しい光の中で。

向かい合っての毛づくろい。

それにしても白鳥の首ってどれだけやわらかいのでしょう!

お城の入口に到着してみると、残念なことにクローズ。

実は、入場の際に 「お城のクローズは間もなくだけど大丈夫?急いでね」と言われたにも関わらず鳥に餌をあげたり、のんびり歩きすぎました・・・・仕方ないですね。

お城の先には、ガーデンやカフェ、鳥園と続きます。こちらはまだ開いているので安心です。

Dogwoodの実。

優雅な白鳥より、ちょっと意地悪そうな黒鳥が好きです。
赤いくちばしの鮮やかさ、黒い羽の美しさ、お尻のあたりのフリル、新しい発見です。

すすきの穂が風が吹く度になびいています。
このすすきの葉が見事なグラデーション。

リーズ城は2号のお気に入りの場所、ロマンティックいっぱいのお城です。
でも、必ず早めにお出かけください。お城の入場は15時でクローズです。

入場料は18.5ポンドとかなりお高め。でもこのチケット1年間有効だそう。
今日はお城も見れず、ちょっと(いえ、かなり)贅沢なお散歩となりました、2号は、「あと4回こよう!」と張りきっています。
四季シリーズでこのブログで紹介できるといいのですが・・・どうぞこうご期待を。

COMMENTS

素敵なお城ですね~。
四季シリーズ、是非お願いします!
あと…カレンダー届きました。ありがとうございました。
お花がイキイキして見えて本当に良い!毎年お配りしている友達からも大好評です。
自宅用のものは、早速6才の娘が開けて、何やらゴソゴソ。呼ばれたので見に行くと、今年と去年のものと月順に並べて「毎月のお花畑。きれいでしょ~!」とニコニコしていました♪

YOHKO

こんにちは。
リース城というのですね。覚えておきます。
Dogwoodの実。の上にある写真がお気に入りです。
季節を通していい感じの所っていいですね。
黒鳥はなんだかカフェのお客さんが食べているものを狙っていそうな面白い感じがします。
また、次の季節のレポートも楽しみにしています。
カレンダーとても力強さを感じる作品ですね。
赤がとても明るくてがんばろうって気になります。
ありがとうございました。

のあ

なつかし~~!
Leeds城、21年前に行きました!(どんだけ昔?)
当時、ケント州にホームステイしていて、
ランドロードにつたない英語で「今日はLeeds城へ行く」と言うと、
「あそこにあるレストランのローストビーフは最高だから、是非食べておいで」と教えてくれました。でも、貧乏学生だったので、チキンパイを食べた記憶が。(美味しかったのか不明)
帰りのバスが来ず、別のバスで、乗り換え地までタダで乗せてくれた運転手さん。
乗り換えのバス停まで連れてってくれた人。
イギリス人のやさしさに感動した日でもありました。
ところで、Leeds城って、ほんとうに静かで美しいですよね!
ナメあしさんの写真がLeeds城の美しさを際立たせています。

yurari

YOHKO様
カレンダー今年もありがとうございます。
カレンダーのお花畑の話、とっても興味深く読みました。Yちゃんかな?どうぞまた色々教えてください、子供の感性は無限大ですね!

ナメあし

のあ様
カレンダー、ありがとうございました。あの赤いバラに、がんばること、力強さを感じました。同じ気持ちで嬉しかったです。
リーズ城の黒鳥、まさに子供の食べているものを狙っていました。すきあらば・・・でした。

ナメあし

yurari様
ケント州にいらっしゃったのですね、リーズ城はきっと昔のそのまま、だと思います。
すみません・・・今度はお城内をご案内したいと思います。
次回は、まずはチキンパイを、そして最終的にはローストビーフですね。ご期待を!!

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。