almost unreal

BLOG

秋の気配

ロンドンは短い夏も終わり、秋の気配があちこちに。

木々も紅葉し始めています。最初に色づき葉を落とすのは、Horse Chestnut(馬栗の木)。風が吹けばあっという間に葉や実が落ちてきそう。

近所への食料品の買いもの、スーパーへの道のりにも、夏が終わった証があります。

夏の花はあと少しの時間をエンジョイ中。

実や葉の色、ブーケ作りのヒントが沢山あります。

日も少しずつ短くなっています。夏が短かった分、秋が長いといいのですが。
美味しい収穫の季節が楽しみです。

COMMENTS

ご無沙汰してます。
大好きな秋。
栗の季節がやってきました!
今年も、せっせっと裏ごし~。
モンブラン作ります。
ナメあしさんにもたべてもらいたいです。

やこ

三角屋根に小さな窓、木の実が映えますね。秋の収穫のお話しが楽しみです。先のコメントのやこ様もお料理が上手のようですね。
前回のナメあしさんの手鞠寿司のお話しで、家事の中で料理が一番駄目な私は皆さんが神様に思えます(笑)。
やはり料理が一番大切だと思います。
我が家はここ三年程前から料理は主人の担当なのです。お恥ずかしい限り、実家に行くとたまに包丁を使う私なのです。

ルル

やこ様
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
栗の季節ですね。松茸、さんま、関さば・・・やっぱり日本。思い出します。
また是非に作成したものを教えてくださいね。

ナメあし

ルル様
いつもコメントありがとうございます。
やこさんは私が通っていたお料理教室でご一緒していて、(ただその時は同じクラスになったこともなかったので存じていなかったのですが。やこさんはその中でも模範生です!!旦那様が料理ができるって素敵ですね、こちらではそういう夫婦も多くナメあしのまわりにも沢山います。是非に旦那様の得意料理教えてくださいね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。