almost unreal

BLOG

Angry Birds

恥ずかしながら、『Angry Birds』と呼ばれるモバイルゲームにはまっています。ゲームは
主人公の鳥たちが、敵の豚を倒す、そんな単純なものなのですが。鳥や豚の茶目っけある様と頭から離れないメロディーもあり、つい電車のお伴として楽しんでいます。

これが主人公の鳥。キャラクター化されていて、大きな縫いぐるみを発見です。

帰りの電車の中、2号とゲームをしていると、親子連れが乗ってきます。席を譲ろうとすると、その男の子が2号の横にぴったり寄り添い、ゲームを覗き込みます。

そしてそのうち、2号にレクチャーが始まります。白熱する会話ですが、ナメあし、彼のママは大丈夫かな、と思っていたところ。

ママ、ナメあしと息子にしびれをきらしたのか、自分のiphoneを取り出し、さらなるレクチャーです。

最後には、「だからね…」と言って実演です。

こんな出逢いもあります、たまにはゲームもいいかも、です。

COMMENTS

子供は正直ですね。
楽しいものは楽しい!
とても良いと思います。
大人になるとその感覚が薄れるのでしょうか?
どんなゲームか気になります(笑)

のあ

ゲームのことはちんぷんかんぷです。、、と言えば年齢が分かりますね。
こちらは梅雨の合間の晴れは草取りゲームです。ゲームなんて言えば楽しそうですがそんなものじゃないです。日本の草の生え方の凄まじいのはご存じですよね。体中痛くなって、汗と熱でボウボウ湯気出して、おまけに蚊遣りぶら下げていますので暑いのか煙いのか分からないような風体になります。
蚊のいない英国が羨ましいです。、、がいるのですって、?。
英国の庭を見せて頂いて、この環境ならできるはずだわなんて不謹慎なこと思いましたが、気の遠くなるような努力のたまものと思います。
日本でも皆さんよく頑張っていらしゃいます。本当に尊敬致します。
ところで、私、思いもよらないこと頼まれたのです。若い子育て中のお母さんにお花の入れ方を教えてあげて欲しいと、、、。10人までのお母さんです。
子育て中の方ですからお花なんて見えませんよ、私もそうでしたし、、、ある時、えっはながあるのだわ、と気がついた時がありますが、まだガーデンを始めようとは思いませんでしたね。
でも子育て中だからこそと言われて、お花の入れ方?会をしてくれとの要望、、、困惑しています。
時は8月末。、、風炉の季節ですので、籠のもの、そのほか、はなは自宅に咲いているものを、私が持参致します。ありとあらゆるものを切ってもって行こうと思います。
が、若いおかあさんですからナメあしさんのようなアレンジがお好きと思います。
どうしましょう。 8月末と言えば植物も人も夏の日さらされておばうちからしているのではないでしょうか。
どうしましょう、心得のないものですし、もちろんプロでもない私、、皆さんにナメあしさんのブログ見て下さいと言いましょうか。
一つはいえるのです。子育て中のお母さん自身のご褒美として花束を作る、
いやいやご褒美は自分作るものではない。
どうしたらいいのでしょう。
ではごきげんよう

takamitomoko

のあ様
本当に子供は正直ですよね。
でもこの子のご両親も素敵な方でした。
ゲームはこっちでははやっていますが日本ではそうでもないのでしょうか?!

ナメあし

takamitomoko 様
コメントありがとうございます。
素敵なお花の会がおありなのですね、お庭のお花を揃えて活けこむ、季節を感じる贅沢な時間になりそうですね。風炉のお手前、夏を、涼を楽しむ心は、茶道の、日本ならではの文化。お着物が紗になったり、お道具がガラス器になったり、先生の細かいお気遣いや茶道自体の心得が、ロンドンという地で西洋のフラワーアレンジをしている中でも、大切にしたいナメあしの日本人魂につながっています。
来ていただく方にお気持ちが通じるいいですね。
お話にあったようにこの暑い夏、特に庭木のお花は切った途端に急に元気がなくなったりということが多いと思われます。切ったらすぐに新聞紙にくるんでバケツなどの深い水にしっかりつけること。霧吹きも有効です。またなかなかガーデンのものだとつらいと思われますが、余分な葉は思い切って取り除くと余計な葉などに栄養がいかず、しっかり水揚げができます。水揚げは暑い日中よりも、朝方か夕方が適していると思います。
またお話うかがうこと楽しみにしております。

ナメあし

1日に全てコメント、どうぞスルーして下さいね。ゲームが出来る!うらやましい!

ルル

ルル様
一日で読んでいただき、こうしてすべてコメント入れていただきありがとうございました。スマートフォンならば、このゲームできますよ。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。