almost unreal

BLOG

Royal Wedding Street Party

 

こんにちは、ナメあし2号です。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか? 今日はRoyal Wedding
当日、現地にいた私からのブログです。
ウェディングの当日、あちこちでストリート・パーティが開催されました。
地域の自治体に申請をして許可されれば誰もが出来るもので、通りを閉じて
盛り上がります。その目的はロイヤル・ウェディングに限らず、例えば「春
の花が美しいから」でも、「素晴らしい夏にみんなで日光浴しましょう」で
も、その通りの皆さんで楽しめるものであれば良いのです。
ステキなシステムだと思いませんか?
お昼の2時頃にBBCの生放送が終わってから、ストリート・パーティーの
ノーティスが出ていた近所のLambolle Roadへ出掛けてみました。
早速、人が出ています。
聞いてみると、ウェディングの動きが出る前に飾りを付けを済ませて、それ
からテレビを見に一度家に帰り、そして今さっき出てきたそうです。
これからもう少し時間が経って人が集まったら、大人も子供一緒に乾杯との
こと。なんだかとても楽しそう!
この日の天気予報は「時にカミナリを伴う断続的なお天気雨」。それでも蓋
を開けてみれば、雨が降らないどころかパレードの時にだけ一閃の光が降り
注ぐ、まさに何かの大きな力が働いたような素晴らしい天気となりました。
「降りそうだったのに降らないで、それどころか良い天気」だったのが、ま
るで祝っているみんな、1人1人の心のチカラが天気を変えたようにも思え
てしまい、「さすがウィリアム王子とキャサリン妃!」と膝を叩いてしまい
たくなるような、印象深いものになりました。
この写真はキャサリン妃の弟、Jamesさん。胸には、キャサリン妃のウェディ
ング・ブーケで使われているスズランをあしらったボタンホールです。
ナメあしのウェディング・ブーケもスズランでした。余計に印象に残ったウェ
ディングです。
***********************************
母の日のフラワーギフト、まだ受け付けております。まずはご連絡下さい:
 電話:   03 5929 9365
 メール:  info@almostunreal.jp
 ショップ:  http://almostunreal.shop-pro.jp/
***********************************

COMMENTS

いいな いいな~。
テレビで中継を見ながら、ナメあし1号2号は現場にいるのかどうか…、もしかして映っているのではないか?! と、チェックしておりました。
キャサリン妃のドレスもブーケも素敵でしたね。
ストリートパーティーだって!それも素敵♪
赤レンガの並ぶ風景が懐かしいです。

dateaya

2号さん、現地からのリポートありがとうございます。
ウェディング中継では、弟さんがアップで映ったのは、見てなかったのでブログで見れて嬉しいです。
ナメあしさんのブーケと同じスズラン、良い思い出が増えましたね。
ところで、2号さんはパーティーを楽しまれたのかしら。

ルル

ルル様。dateaya様
コメントありがとうございます。
2号よりコメントが入ると思います。

ナメあし

dateaya様
こんにちは! お久しぶりです。
キャサリン妃、何とも言えない美しさでしたね。サラ・バートンさんデザインのドレスが何とも自然な美しさを引き出していたのでしょうか?
ご一緒したロンドンの日々が懐かしいです。いつでも遊びに来て下さいね!

2号

ルル様
コメントありがとうございました。
キャサリン妃のブーケを見てハッとしました。そのはかない様も美しいスズラン、大好きな花です。ストリート・パーティーは通りが違うのでご挨拶だけの参加でした。
ロンドンはこれからバラの季節に一直線です。美しい初夏、エンジョイされますように。

2号

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。