almost unreal

BLOG

アナとクリスに会いに お庭編

クリスのお家は雑誌に乗るほど素敵なお家。庭も長い時間をかけてクリスが手入れしています。
ねこ派のクリスの家には3匹のねこがいます。こちらは、ポピー。


クリスは庭のこんな石段も作ってしまいます。

できるだけ古い石を集めて作ったそうです。どこまでアンティークなのでしょうか。

「これが今年一番最初に咲いた花」と、4つ、5つ紹介してくれますが、アナとこっそり、「それじゃあ、一番とは言わないよね・・・」と。ゆっくり外を見せてもらうとだんだん寒くなり、アナが紅茶をいれてくれ、ナメあしはお部屋の中に。クリスはそのあとも外をゆっくり歩いています。
そうです、帰り際に、お土産をくれました。

庭で摘んだお花たち。なんてクリスらしいのでしょう!!可憐な野に咲く花が好きなクリスの冬のブーケ。地植えの摘んだばかりの花々は香りがとてもよく驚きます。

庭のないナメあしにはうらやましい限り。
庭に咲く花をさりげなくコップに飾ること、まさに英国の花のある生活です。

左に写っているこのお花。薄いパープル色のお花です、クリスが「チェリーパイの香りするでしょ?」と名前も教えてくれたのですが、肝心の名前を忘れてしまいました・・・。

COMMENTS

雑誌に載るお庭のオーナーが同僚なんて!!羨ましい!! それもガーデニング王国イギリスの。素晴らしいお友達ね。ポピーは子供の頃に居た、愛猫に似てる。お花の名前はサフランではないかしら。英国の真冬に咲くのかな?間違ってたらごめんなさい。

ルル

ルル様
最近ナメあしのまわりはなぜだかねこが多く、犬とはまた違う可愛さがあることを再認識中です。お花の名前、クリスに確認してみます、ありがとうございます。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。