almost unreal

BLOG

雨宿り

 
ブログで紹介したいな・・・と思いながら日がすぎて、この日は1週間前の土曜日のこと。
天気もよいし、2号と一緒に近所へお散歩にでかけます。
通りを曲がってすぐに、まずはお昼を食べます。おなかいっぱい、それから散歩タイムです。

住宅街のお庭を見ながら歩いていると雨がふってきます。
最初はパラパラ、だんだんしっかり降ってきます、仕方なく木の下で雨宿り。

しばらくすると、「にゃお~」低めのねこの声。ふっと後ろを振り返ると、ねこがいます。
愛嬌があるのか、ないのか、この家の猫なのか、ただ雨宿りしたいのか・・・。

ちょっとミュージカル キャッツにでてきそうな、貫禄たっぷりのねこ。

15分くらいの雨宿りだったのですが、ぴたっと寄り添って可愛いのです。

ようやく雨が上がりますが、次の雨雲がどんどんこっちに向かってきます。

「今年の紅葉は特に美しい」と先日職場で皆が話していました。
冷え込んで紅葉がしっかりした後、暖かくなり風もふかないので葉が落ちない、なかなかない美しい紅葉だそうです。
また雨がふってきます。

結局またお茶タイム。ナメあしたちのお散歩はついついお茶ばかりになってしまいます。

COMMENTS

毎回失礼します 猫の雨宿りははじめて見ました ツーショットいいな~私今はワンコと暮らしていますが 子供の頃はずっと猫♪ 足に擦り寄る猫の感覚が大好きでした

ルル

ルル様
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
足に擦り寄るネコってほんと愛くるしいですね。2号はまた会いたいなぁ、と。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。