almost unreal

BLOG

Nice to meet you, Dorothy

久しぶりの元同僚に会いに出かけます。
Joは長く一緒にコントラクトチームとしてお世話になった同僚。月曜日朝4時、水曜日5時、木曜日7
時、金曜日7時と2人でほとんどの仕事の行動を共にしていました。一緒に朝ご飯を食べて、運転をしながら、花を作り・・・の繰り返し。花のことでも沢山フォローしてもらいましたが、ナメあしのたどたどしい英語も温かく聞いて、教えてくれた人です。試練のようなきつい仕事の中で、楽しいと思い始めたのもこのJoのおかげです。
今は子育てで仕事は休止中ですが、メールのやりとり、そして毎年必ずお誕生日カードを送ってくれます。最後に会ったのは、この時なので2年ぶり。ブログの中で登場してもらったLucyは赤ちゃんではなく、すっかり女の子に、そしてお姉ちゃんになりました。

遊び始めたら、Lucyはご自慢の衣装から、オズの魔法使いのDorothyドロシーになってくれます。カメラを出し始めると、「Totoも」とドロシーの愛犬と同じ名前のぬいぐるみも一緒に、とのこと。
その後クローゼットの中の衣装を全部出して見せてくれます。かたずけるJoのことを思うと申し訳ない・・・・。「残念だけどこの衣装は、ナメあしには小さいと思う・・・よ」とアドバイスをくれて、可愛い可愛い。そして当たり前なのですが、なんと英語が流暢なのでしょう。

どれだけピンク好きなのね・・・というほどのピンク、ピンク、ピンクのお部屋です。

こちらは弟のRay。最近歩き始めた彼は、なかなか静止が難しく、何枚か撮ったものの全部ピンぼけ、唯一の写真です、可愛さ伝わりますでしょうか・・・。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。