almost unreal

BLOG

Coolea とねずみ


昨年の冬、日本の髙島屋で見つけたこのねずみ、ナメあしにしては珍しく、即決、で買い求めました。
その時は、「デコレーション用です」とお店の方に言われたのですが、いざ使い始めると、意味あるものだと気がつきます。

ハード系のチーズはナイフで取り分けるとき、フォークで押さえることが多いのですが、代わりにこのねずみに手を添えてナイフを使います。ナメあしはこういう可愛いもの、雑貨が大好きです。
好きと言えば、ねずみが食べているこのチーズ、アイリッシュ産のCoolea 。お店で勧められて買ったところ、大当たりです。牛乳のチーズで、オランダの熟成ゴーダチーズのレシピを元にアイルランドで作られたものだそう。
香りもあって、コクもあって・・・・なんと表現下手なのでしょう。
2号がこう言っています   口に入れてすぐにザラついた感じがして、一口、二口と噛んで行くと牛乳チーズ特有の甘いコクが広がって、あとから芯のある塩味がたってくる・・・そうです。はい、そんな感じです。
お店の方から特にこれがお勧め、と Extra aged のものを勧められます。
最近ナメあしたち、アイリッシュ産のバターもお気に入りです。

COMMENTS

かわいいですね!!
このネズミ(>_<)
しかもチーズの上に乗っているのがとても合っています。
チーズ自体もとても気になりますが、イギリスでチーズってどれくらい(How much)するのですか?
どんなものがポピュラーなんでしょうか?

のあ

本当に可愛い~ネズミちゃん ちなみに主人はネズミ年です(笑) さっきニュースをみたら イギリスの学生のデモがあってました どこも経費削減 大変ですね 日本は最近 司法修々生 字が違うかも のお金の支給が無くなり 裕福でない人は大変な借金をしないといけないと 話がチーズから飛んで失礼しました

ルル

のあ様
ご無沙汰しております、お元気でいらっしゃいますか、コメントありがとうございます。
イギリスのチーズの値段はピンからきりです。スーパーでも、通常のチーズセクションとは別に量り売りも多く見受けられます。
イギリスのポピュラーチーズは、なんといってもチェダーチーズ、ちょっとスペシャル感をだすならば、スティルトンです。またブログでお話させてください。

ナメあし

ルル様
おはようございます。
ナメあし今日は働いていたのですが、ストの集団デモ、見ました。日本でも取り上げているのですね・・・びっくりです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。