almost unreal

BLOG

スノードロップ 2010 @Rococo Garden -1


今年も出かけてきました。
ロンドンから西に2時間のドライブ、Painswick にあるRococo Gardenに。
ドライブは英国には珍しい、山や谷をこえてひたすら田舎道を走るコース、しかも向かっていく方向の山にう雪が積もっていて真っ白。無事にたどり着けるのかな・・・いけるところまでいってみようと向かいます。
せっかくならば、真っ白な雪の中でスノードロップをみたい、と願ったのですが、敷地内には残念ながら雪はうっすらでした。でも、スノードロップと呼ばれるだけあって、雪の中でひっそりとひたむきに咲く姿、かわいいです。

庭園自体はあまり広くはないのですが、起伏に富んだ地形を利用して、こじんまりとまとまっています。

雪の後の寒いながらも美しい快晴。池の水も凍っています。

今年は例年よりも寒い冬、スノードロップもやや遅い開花のようで、来週末がピークと思います。
ナメあしのスノードロップ散策は職場ではかなり有名になってきています。
今年はPainswickまで出かけたと話すと、そこはコッツウォールズの代表的な街の一つだと教えてもらいました、どおりでガーデンよりも、街のあちこちの可愛らしさが印象に残る小さな村でした。

COMMENTS

こんばんは。
うわー。
今年は雪の中のスノードロップですか。
見られる予定だったのに(>_<)
残念です!
やっぱりスノードロップの絨毯は圧巻ですね。
ステキです。
イギリスにはまだまだスノードロップが見られる場所が沢山あるのですか?
ナメあしさんのレポートがいつもとても楽しみです。
未だにスノードロップの香りを知らず、来年を楽しみに待ちたいと思います。

のあ

のあさん、今年もコメントありがとうございます。
例年にない寒さ、開花の日にちも微妙にずれたり、今日も粉雪が続き、運転も地方に行くと大変なようですので、今年の旅、変更されたこと幸いだったかもしれません。
スノードロップが見られる場所はいくつかあります。がんばって色々訪ねて、のあさんにもまたお伝えしたいと思っています。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。