almost unreal

BLOG

2度目のロックダウン… Week 32 11/14-20

2度目のロックダウンの2週目。

 

寒い日が増えてきました、秋から冬に向かっていることを肌で感じます。リスも冬眠前に大忙しです。

 

この週は青空の日も数日あり、(英国の冬は寒いし暗いし晴れの日が少ない分)何だかそれだけでもホッとします。

 

別日には大雨が降った後、美しい虹がかかりました。

何だかロックダウンはどうしてもお天気ネタになりますね…。

 

近所をお散歩していると里桜を発見。落ち葉と共に開花していました、早いのか遅いのか…。

 

 

週末はポーラと一緒に作り込みの日。

普段合わせない色のブーケを作ります。

 

 

スタジオにたまに登場する黒いきつね、が現れました、のんびり歩いているのでびっくりします。

 

 

 

遊んでいるようですが、この日はシャネル用のコンペティションのデザインを決めました。

 

 

 

いくつか仕事の依頼があり、花市場へ。冬の花、アマリリスの出回る季節になりました。

 

 

別の日のオーダーのお届けはNotting Hill 。

 

この日はまたポーラの12月に向けての仕事。

家に持ち帰って、近所のPrimrose Hillで撮影しました。

 

クリスマス用の Advent Candle Wreath (アドベントキャンドルリース)はキリスト教で伝統的に用いられるリースのことです。

「アドベント」とは、11月30日にいちばん近い日曜日からクリスマス前日までのこと、日本語に訳すと、「待降節」、これはキリストの降誕を待ち望む期間のことであり、12月25日のクリスマスまでの4週間を指します。アレンジメントにキャンドルを4本立て、クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ灯していく習慣があります。

 

 

これは別の日の朝一番、お散歩に出かけました。

朝一番にはこういう素敵な出会いもあります。犬たちを見るたびにあずき(日本の愛犬)が恋しいです。

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。