サンプル

先週はじめに作ったウエディングのサンプル。ウエディングは8月、郊外の美しい歴史ある空間で。
ブライドの希望を伺い、8月のウエディングのため、出回る花々やグリーンを検討しつつ、忠実に作ります。特にウエディングブーケはブライドの夢がつまったもの、希望を伺うと同時に、ドレスの色や質感、そしてその時の状況を考えます。暑い夏、ウエディングやレセプションの時間。ブーケの形、ブーケがオアシスを使わない場合は、出来る限り、水から離れても元気で過ごせる花々を選びます。
ウエディングのテーマは『Vintage』。ここ数年続く、ビンテージ・ウエディング、まだまだ人気です。
ブーケのメインになるバラは、ガーデンローズを中心に。色合いは、ダスティーカラー、どの色も趣がある深みある色。また、野に咲くような花々や葉や実ものを入れることもビンテージ・ウエディングの特徴です。

花器はアンティーク(風)のガラス花器やボトルを使う予定。ブーケ後ろの鳥かごもアイテムの1つとして人気があります。この鳥かご、今日はスタジオにあった小さなものですが、当日はこれより2回り大きなものを使う提案です。

ナプキンに添える花も作ります。200人のゲスト、準備は前日になるので、できれば、ガーデンローズではなく、通常のローズにしたいこちらの希望を添えてみます。
後日、再度の打合せ。より一層の詳細な希望や予算を伺ったりと、夢のウエディングが少しずつ現実のものに近づいていきます。
ブーケは当日おじい様のお庭から摘んだものを中心に、その場でさっと作ること。
ナプキンに添えるバラも、ガーデンローズに。おじいさまのお花は、昨年は咲かなかったそう、今年は咲いてくれるかな。
なかなか忙しい1日になりそう、そして、何より素敵な1日になってほしいです。
COMMENTS