almost unreal

NEWS

壁紙

2021年4月 壁紙画像

春ですね! 皆様お元気でしょうか?

英国の春を象徴する花はラッパ水仙とミモザなので、英国人がイメージする春の色は黄色です。

そんな中、街ではあちこちでアーモンドや桃のピンクの花が満開で、黄色とピンクの美しい共演がそこかしこで見られます。

4月のフラワー壁紙は、そんな共演をインスピレーションに、ミモザ、ラナンキュラス、ヒヤシンスの黄色組とニュアンスが可愛らしいピンクのチューリップを合わせてみました。

壁紙、お使い頂けると嬉しいです。

Enjoy the season!

 

オルモストアンリアル

2021年3月 壁紙画像

カレンダーでもご紹介しているこちらのブーケは昨年の3月下旬、最初のロックダウンが始まる直前に作りました。

ラナンキュラスをメインに、ムスカリ、ヒヤシンスなど春の花を束ねました。

ブルーの小花はForget-Me-Not(わすれな草)です。このブーケを撮影した頃を懐かしく思い出せるようにと思って入れたのですが、まだまだコロナ禍のままですね・・・。

英国も日が長くなってきて、いよいよ良い季節の始まりです!

壁紙、お使い頂けると嬉しいです。

 

オルモストアンリアル

2021年2月 壁紙画像

3度目となった英国のロックダウンは、予定では2月15日までとなっていて、毎年楽しみにしているスノードロップ狩りが出来るかどうか微妙な状況です。

そんなこともあって、今月は大好きなWalshingham Abbeyの森の写真(’20年2月撮影)を選びました。

この日は嵐が来るとのことで行くのを迷ったのですが、ご覧の通りの、いかにも英国の冬らしい空模様がスノードロップをらしく見せていて、行って良かったです。

壁紙、お使い頂けると嬉しいです。

 

オルモストアンリアル

2020年12月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか? コロナウィルス騒ぎで2020年もあっという間に12月ですね。

12月の壁紙画像、連日連夜の大仕事で立て込んでおり今日になってしまいました。遅くなってしまい申し訳ございません。

画像のクリスマス・モチーフのビスケット達は活け込み先のホテルからお裾分けいただいたもので、あまりに可愛かったので、それに合わせて自宅用にクリスマス・アレンジを作った時のものです。ふんだんな香りの良いクリスマス・フォリッジをメインにグランプリ・ローズを合わせています。

2回目のロックダウンが明けたロンドンは、それまで街に出られなかったせいで出来なかったクリスマスの準備の買い物をする人で控えめに賑わっているように見えます。

なかなか落ち着かない日々が続きますが、健康に元気で楽しい年末年始をお迎えくださいませ!
オルモストアンリアル

2020年11月 壁紙画像

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今月は画像のアップが遅くなってしまい申し訳ございません。UKの11月5日からのロックダウンが決まり、急な仕事納めのような忙しさで撮影に時間がかかってしまいました。

今回のブーケ、ホワイトとピンクの色遣いは可愛いブーケになりがちですが、ブルーのエリンジウム、シルバーのユーカリ、レッドのローズヒップを添えることでシックな大人のブーケに仕上げています。

 

私は賑やかに花が集まる部分を寄りで見せるようにしましたが、画像下の枝垂れている部分を見せるようにするのも良いかも知れませんね。

お楽しみ頂けると幸いです。

Enjoy the season!

オルモストアンリアル

2020年10月 壁紙画像

ロンドンはどんどん涼しくなって秋が深まって来ています。

10月の壁紙はほおずきを中心にコスモス、秋色アジサイ、野ばらの実、菊いもの花、などこの時期ならではのアレンジに仕上げました。

ほおずきは、英国では「チャイニーズ・ランタン」と呼ばれ、9月の終わりころから10月にかけて市場に並び、こちらでも人気の季節の花材です。

秋色の壁紙、お好みで上下左右、引き寄りしてお楽しみ頂けると嬉しいです。

Enjoy the season!

オルモストアンリアル

2020年9月 壁紙画像

残暑もようやく和らぐ頃でしょうか?

この夏は生活の中に冷房のないロンドンもかなり暑くなり、35℃を超える日が1週間ほど続いたりしたので大変でした。

それでも8月終わり頃には嘘だったように涼しくなり、9月1日の今朝は9℃、日中も18℃。

過ごしやすくなったのは嬉しいですが、こうなると、夏が去ってしまって寂しい気持ちになったり、自分勝手なものだなぁと笑ってしまいます。

今回はオレンジのバラを主役に葉ものや実ものを合わせました。ブーケの縁のフォリッジが見えるように画面を合わせると空間の広がりが感じられて良いかな、と思っています。

Enjoy the season!

 

オルモストアンリアル

2020年8月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日本は夏本番ですね。ロンドンも昨日は34℃と非常に暑く、青空の日が続いているので、今月は涼しげな青いブーケにしてみました。

アジサイやカンパニューラ、アガパンサス、瑠璃玉アザミ、クレマチスなど、表情とテキスチャーが個性的な花材を揃えています。

画面中央に来ている今回の主役、カンパニューラはベル状の形が可愛くてお値段お手頃。最近、再びマイブームでよく使っています。

 

私はこんな感じにオフセットさせてみました。

いつも通り、お好みで上下左右回転させてお楽しみ頂ければと思います。

 

Enjoy the season!

オルモストアンリアル

2020年7月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

7月のフラワー壁紙は、数年前に日本の実家に滞在した際にお作りしたブーケです。

ロンドンのロックダウンも更なる緩和が目前になったので、ここ数年のお気に入り色でもあるコーラル・ピンクの元気色のブーケにしてみました。いかがでしょう!

主役は風変わりな花びらのジニアです。それを中心にお好みで上下左右に動かしてお楽しみ頂けると嬉しいです。

 

今回は、それぞれの好みの違いが見られるかな、と思い私のiPhoneと2号のiPhoneの画面画像をご紹介します。


こちらは私のiPhone(Xs Maxというモデルです)。


こちらは2号のiPhone(モデルは新しいSEです)。

機種による画面の大きさや縦横のバランスの違いもご参考にしていただければと思います。

 

Enjoy the season!

 

オルモストアンリアル

2020年6月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

6月のフラワー壁紙は、数年前のこの季節にBBCプロムスでコンチェルトを演奏したアーティストさんへのプレゼントのご注文でお作りした夏らしい花合わせのブーケです。

主役は画面中央のコーラルピンクのバラです。お好みで上下左右に動かしてお楽しみ頂けると嬉しいです。

Enjoy the season!

オルモストアンリアル