almost unreal

NEWS

壁紙

2020年10月 壁紙画像

ロンドンはどんどん涼しくなって秋が深まって来ています。

10月の壁紙はほおずきを中心にコスモス、秋色アジサイ、野ばらの実、菊いもの花、などこの時期ならではのアレンジに仕上げました。

ほおずきは、英国では「チャイニーズ・ランタン」と呼ばれ、9月の終わりころから10月にかけて市場に並び、こちらでも人気の季節の花材です。

秋色の壁紙、お好みで上下左右、引き寄りしてお楽しみ頂けると嬉しいです。

Enjoy the season!

オルモストアンリアル

2020年9月 壁紙画像

残暑もようやく和らぐ頃でしょうか?

この夏は生活の中に冷房のないロンドンもかなり暑くなり、35℃を超える日が1週間ほど続いたりしたので大変でした。

それでも8月終わり頃には嘘だったように涼しくなり、9月1日の今朝は9℃、日中も18℃。

過ごしやすくなったのは嬉しいですが、こうなると、夏が去ってしまって寂しい気持ちになったり、自分勝手なものだなぁと笑ってしまいます。

今回はオレンジのバラを主役に葉ものや実ものを合わせました。ブーケの縁のフォリッジが見えるように画面を合わせると空間の広がりが感じられて良いかな、と思っています。

Enjoy the season!

 

オルモストアンリアル

2020年8月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

日本は夏本番ですね。ロンドンも昨日は34℃と非常に暑く、青空の日が続いているので、今月は涼しげな青いブーケにしてみました。

アジサイやカンパニューラ、アガパンサス、瑠璃玉アザミ、クレマチスなど、表情とテキスチャーが個性的な花材を揃えています。

画面中央に来ている今回の主役、カンパニューラはベル状の形が可愛くてお値段お手頃。最近、再びマイブームでよく使っています。

 

私はこんな感じにオフセットさせてみました。

いつも通り、お好みで上下左右回転させてお楽しみ頂ければと思います。

 

Enjoy the season!

オルモストアンリアル

2020年7月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

7月のフラワー壁紙は、数年前に日本の実家に滞在した際にお作りしたブーケです。

ロンドンのロックダウンも更なる緩和が目前になったので、ここ数年のお気に入り色でもあるコーラル・ピンクの元気色のブーケにしてみました。いかがでしょう!

主役は風変わりな花びらのジニアです。それを中心にお好みで上下左右に動かしてお楽しみ頂けると嬉しいです。

 

今回は、それぞれの好みの違いが見られるかな、と思い私のiPhoneと2号のiPhoneの画面画像をご紹介します。


こちらは私のiPhone(Xs Maxというモデルです)。


こちらは2号のiPhone(モデルは新しいSEです)。

機種による画面の大きさや縦横のバランスの違いもご参考にしていただければと思います。

 

Enjoy the season!

 

オルモストアンリアル

2020年6月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

6月のフラワー壁紙は、数年前のこの季節にBBCプロムスでコンチェルトを演奏したアーティストさんへのプレゼントのご注文でお作りした夏らしい花合わせのブーケです。

主役は画面中央のコーラルピンクのバラです。お好みで上下左右に動かしてお楽しみ頂けると嬉しいです。

Enjoy the season!

オルモストアンリアル

2020年5月 壁紙画像

皆さまいかがお過ごしでしょうか? お家生活が長くなってちょっとくたびれたりしていませんか?

5月のフラワー壁紙は、母の日のある月らしく、ハッピーでカラフルで元気なアレンジをお送りします。

画面の中央に主役のフューシャピンクのバラが来るようにしつつ上下左右に動かして、お好みでお楽しみ頂けると嬉しいです。

Stay safe!

 

オルモストアンリアル

2020年4月 壁紙画像

世界中で日々変化の多い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

4月の花の色と言えば、日本は桜のペール・ピンクですが、イギリスでは黄色です。イースターの影響があるのかも知れませんね。

画面の中央に主役のラナンキュラスとミモザが来るようにしながら上下左右に動かして、お好みでお楽しみ頂けると嬉しいです。

Stay safe!

 

オルモストアンリアル

2020年3月 壁紙画像

春のあし音が聞こえてきました!

3月の待ち受け画像は、可憐だけど強くもある春の花のアンサンブルです。

世の中、色々騒がしいですが Enjoy the season!

 

オルモストアンリアル

 

2020年2月 壁紙画像

寒い毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

2月の壁紙は、この季節にイギリスのガーデンで見られる野生のシクラメンとスノードロップです。儚さではこれ以上はないかも、の2大野花の共演を是非お楽しみ下さい。

 

オルモストアンリアル

2020年1月 壁紙画像

お正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨年末にお知らせ差し上げた、今年の新しい試みの月毎の壁紙画像をアップします。

私共のカレンダーと同じように、その月に作った季節の花のアレンジです。ダウンロードしてご使用ください。

 

オルモストアンリアル