almost unreal

BLOG

花市場


日本の花市場は月・水・金曜日が切花の競り日、戻ってきてほぼこの競り日は市場にでかけています。この日は手続き等があっていつも行く世田谷花き(花市場)ではなく、大田花きに出かけてきました。木曜日、鉢物の競り日ですが、中卸のお店が閉まっていたり、いつもの活気はなく、静まりかえっています。
カーネーションの新種の展示や、花に関するアドバイス、花屋さんへのニュースなどが紹介されていたり、ロンドンの市場と比べるととっても親切に感じるこの市場。そんな中でも目に付くのは、4月に入ってからの悪天候について。野菜の出来高に大きく影響し、農家の方々のご苦労が連日テレビで報道されていますが、お花も一緒です・・・不安は募ります。もう、一緒にビニールハウスで作業したいほどです。
母の日、という関連で、少し明るい話題も。
今年はせっかくこんなに英国と往復しているのだから、何か英国らしいものをお届けできないかな・・・と探して、こんなエコバッグを見つけました。

ブログでも紹介している高級スーパーWaitroseのオリジナルエコバッグ。春色イエローとグリーンで描いたお花と親子のウサギが可愛いいのです。ジュート素材、ハンドルはコットン製で持ちやすく、肩にもかけれます。内側は水にも強いビニールコーティングされている優れものです。昨日無事に英国より届き、一安心です、限定ヴァージョンですぐに売り切れとなり、数に限りがございますが、お楽しみいただければ嬉しいです。
前回のブログでご紹介した母の日用 ちらしへのお問い合わせ、ありがとうございます。
昨年オーダーしていただいた方には出来次第に郵送させていただきます。またその他の方で郵送ご希望の方は下記までメールをいただければ、すぐに郵送させていただきます。
info@almostunreal.jp

COMMENTS

二つの国でお仕事をしていらっしゃるのですね 何もしていない私からしたら 神様~
ウサギ年生まれなので ウサギグッズには 昔から目がありませんでした 素敵なエコバッグですね
携帯ブログのモグモグで スパイクとハリー という題名の 我が家のワン達と庭の花の フォトブログをしています お忙しいでしょうが お時間があったら覗いて下さいませ

はたえ

母の日のお花!!
楽しみです。
今年も、天草の母へ送ります。
よろしくお願いします。

やこ&けいこ

はたえ様
早速のコメントありがとうございます。スパイクとハリー見せていただきました。かわいいですね・・楽しみが増えました。牡丹も美しいピンクですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ナメあし

やこ&けいこ様
お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
はい、今年も天草までお母様のお花作らせていただければ嬉しいです。
気に入っていただけるものがあればよいのですが・・・ちらしまもなく仕上がります。
実は予定していた作品が思うように行かず、何度か作り直し、撮影しなおし、を繰り返し、結果こんな切羽詰っての郵送となっています、お許しを。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。