almost unreal

BLOG

リバティーパスタとクリス

ナメあしの長い日本滞在中、2号の創作料理 『リバティーパスタ(2号命名)』が生まれました。
何度も本人が絶賛していたこのパスタ。ようやくナメあしもご相伴させていただきます。
「リバティーパスタ」だなんてなんだかポッシュなパスタのようで、期待大です。

キッチンにいくと紫キャベツが・・・・。メインの食材は、この紫キャベツだそう。シェフいわく、「キャベツは、栄養価が高く、ビタミンCも豊富」、とのこと。

何だか嫌な予感。リバティーパスタのリバティーは、ナメあしの大好きなデパートのリバティーのコーポレートカラーから、名付けたもののようです・・・。

そうです、出来上がるとパスタもエビも、ベーコンも紫色に・・・。正直ちょっと引くほどの色です。
でももっとびっくり。食べてみると意外に美味しい、はまりそうです。
それにしてもネーミングって重要過ぎてだまされてしまいますね。
ご飯が済むころに、アナからテキスト(携帯メール)が入ります。
「8時からBBCのAntiques Roadshow 見て」と。
この番組、アンティークの鑑定家さん達がイギリス各地を訪れて地元の人々が持ち寄ったアンティークを鑑定し、値踏みをするという息の長い人気番組。夏にアナの母校がその会場となって、アナとクリスが出かけたとは聞いていましたが、今日がその放送日のようです。
番組が始まってしばらくすると、あれ、まぁ、クリス登場です。録画の準備もしていなくって、慌ててカメラを。

司会者 「私だったら5ポンドではないと思います・・・」

司会者 「私だったら1500ポンドだったと思います」

クリス 「ワァオ~!」

司会者 「素晴らしいです。今日見た中で一番素晴らしいものでした」
クリスは近所のがらくた屋で、このライオンの置物を5ポンドで買ったそうですが、プロの鑑定士によると、なんと1500ポンドで買っても良いようなものだそう。
さすがナメあしのアンティーク師匠です。

COMMENTS

ナメあしさん、はじめまして♪
以前から、よく覗かせて頂いてます。(コメなしですみません)
ナメあしさんの写真のセンス、持ち物のセンスに惹かれて、
毎回癒されてます♪
大好きです!(大告白!)
今回コメを残そうと思ったのは、、、、
ナメあし2号さん創作の、その紫のパスターーーー!(リバティパスタ?)
私も紫大好きなので、思わず反応しちゃいまいた♪
味付けは、オリーブオイル、ガーリック、鷹のつめ、塩コショウ?ちょいレモン汁?
なんて、勝手に想像。(→かなりの食いしん坊です)
紫がほんとに鮮やかですね♪
実は、ナメあし2号さんとは、Mixiでお世話になっています。
お二人は、ほんとうに絵に描いたような素敵なカップルですね♪
イギリスでの生活のこと、お花のこと、アンティークのこと、
ナメあしさんの言葉で綴られるブログを楽しみにしています。
また、遊びに来ますね♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ゆらり

ゆらり様
初めまして。嬉しいコメントありがとうございます、とても励みになります。
紫大好きというところ、ナメあしもです。紫って万能ですよね、どんな色にも合って、地味だけど引き立たせる色のような気がします。
ブログはこんなこと書いてよいのかな・・・とかつまらないかな・・・とか思ったりもしていますが、ナメクジらしくのんびりゆっくり自分のペースで進んでいこうと思っています。これからも夫婦共々どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、2号から詳しく聞いていただきたいのですが、隠し味はレモンでなく、韓国料理に使う調味料です。そのため少し和風?アジア風?な仕上がり。色もすごいですけど、味も想像できない仕上がりです。紫好きなゆらりさんもびっくりなほどの紫です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。