almost unreal

BLOG

Photo Shooting 2

撮影の最終日は、スタジオから離れて、ポーラの郊外の自宅へ。朝一番の田舎道を走っているとあまりに心地よく、仕事に行く気にならないほどです。

ポーラがテーブルを庭側に準備してくれて、最初はアリウムが美しいここでアニータと作業を始めます。

あまりの日差しに強さに、外仕事をギブアップ。

キッチンに移動します。

「これ使えるかな?」と渡されて花器、私も学生時代に購入した懐かしい花器でした。学生の私が購入する際にはかなりの高価なもので母が買ってくれたものです。懐かしい、ポーラもいつ買ったのか、かなり錆びて良い感じ。

この花器、試験管のような細いガラス花器がいくつも金具によってつながっています。その金具が左右に自由に動くので好きな様に花器を作れます。

せっかくなのでポーラの庭の花のみで作る、Ombre Arrangement(淡い色から濃い色へのグラデーションをいかしたもの)を。

夕方の5時前、撮影が終わる前にアニータとナメあしは帰路へ。

この日作ったものは大小合わせて30近く。無事に撮影が終わるのか気になりつつ…。
 

翌週ポーラからメールが。上のOmbre Arrangementがとても好評だと。自分が気に入ったお花を評価されるのは嬉しいこと。

実はこの日ナメあしもう一つ気に入ったものがありました。話すと早速ポーラから写真が送られてきました。

ドレスに合わせて作った個性的なブーケ。



個性的なドレス、シックな色合いのブーケにするか悩みましたが、アップする華やかなものに仕上げました。

今度日本に戻ったらこの花器を使って何か作ってみようと思っています~。

COMMENTS

是非、お願いします。

やこ

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。